春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

JA京都やましろ 宇治田原店に行って来ました。

2018-02-23 23:21:21 | 日記
宇治茶の郷
JAやましろ 宇治田原店でお買い物・・・
実家の母に頼まれたお茶2種類で、2㎏
美恋♪さんちは、メインのお抹茶を5箱買い込みしました。

 

お店の外には、花の苗や、切り花、盆栽等が並んでいます。
 

 

 

梅の盆栽がきれいなお花を咲かせていました。
 

今回は植木は買いませんでした。



・・・・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・

今日買ってきたものです。

お抹茶にハマっているので、箱入り5缶買いました。


蕗の薹とお漬物
 

お茶団子と梅干
 

手作りこんにゃく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰ってから、ティータイムしました。

お茶団子とお抹茶


お茶団子とお抹茶
いいですね~美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日生協注文でお花の苗が届きました。
珍しい玉咲きさくら草です。
注文カタログで、さくら草の玉咲きがあるのを初めて知りました。

お花の色は、桃色花・紫花・白花の三食セットでした。
とりあえず2セット買ってみました。

注文書の写真です。







まだこんなに小さな苗です。
  

  

さてさてちゃんと育つでしょうか???

また鉢に植え変えしたいと思います。
まるい玉咲きさくら草が咲いたらいいなぁ~楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

老猫シロポイちゃんです。
  



・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム





今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科に検査結果を聞きに... | トップ | 鉢花を置く棚の組み立てを・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事