春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

流れ雲の合間の満月・枚方へ・・・

2023-11-27 23:23:59 | 日記

今日は満月ですが、曇り空です、

雲が足早に流れています。

でもお月様が、流れる雲の合間から顔をのぞかせています。

忙しいほどの雲の流れの中での

満月です。

…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🚙

枚方へ・・・

旦〇知り合いの歯科通いです・・・

美恋♪さん

枚方の京阪百貨店に行きたいので同乗しました。

これ買いました。

 

  

京阪百貨店を出発して

Aコープ(JAファーマーズ)まで行きました。

母のホームの費用が落ちる日で、JAのATM 記帳しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

JAファーマーズお野菜を沢山買い、

ゆら早生みかんも買いました。

新鮮で美味しいのでここまでいつも買いに来ます。

・・・・・・・・・・・・・・

早い夕飯を食べにくら寿司に行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

くら寿司

最初の一部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施設入居の母の事

昨日母は夕御飯をすませて、

まだお腹がいっぱいにならないとお菓子をもらい食べていたそうです。

スタッフさんが、目を離したすきに

母がお菓子を床に落としたようです。

車いすに乗っている母が、お菓子を拾おうとして手を伸ばして、

前のめりに車いすから転ろび落ちでおでこを打ったそうです。

看護師さんが、おでこの手当をして様子を見ています。

もどすことも無くて経過観察しています。

「何か変化があったらまた連絡します。」と

昨日連絡がありました。

・・・・・・・

今朝も連絡があり、おでこにたんこぶができましたが、

「朝食はいつも通り食べています。」ということでした。

・・・・・・・

午後に定期的に来られているお医者さんに診てもらい

今のところ大丈夫だということでした。

これからも経過観察を続けて、何かあれば病院に行き検査をするとのことでした。

今の所何の連絡もありませんので・・・

たんこぶだけで、大丈夫だったようですね。?

まあ

いろいろありますが・・・

母には、生命力があるようです。

施設の方から申し訳ありませんでしたと何回も言ってくださり

こちらの方もよろしくお願いしますと何回も言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打上川治水緑地11月26日の夕暮れ | トップ | KALDIへ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事