サラ日記

母との事

こんにちは!
サラです。

今日は曇り空。少しゆうつな気分・・・。
でもお掃除もしたし、すっきりいい気分でBGMを流しは柄書いています。

さて、今日のタイトルは

☆母との事

です。

このことについてはパート1で一度お話をしたことがありますね。

今日も少しそのお話をしたいと思います。

私と母とはいろいろなことがにています。
先ずはお化粧。
これはかかさず、毎日しています。
母も毎日している姿をおぼえているのです。
お化粧をしている時間はたのしいものですよね。
どんどん綺麗になっていく自分をみているのがすきです。
出来上がったときにはすっきりとしています。
これだって浄化のひとつでしょう。
母は毎日手鏡を手にしてお化粧をしていました。
実は今私の使っている手鏡も母からプレゼントしてもらったものでかれこれ20年以上はたっています。

次はお料理
母は料理好きでした。
いろいろな手料理をひろうしてくれていました。

私もやっとこの年になってお料理の楽しさをおぼえてきたところです。
わからないところは今だに母にきいています。
お煮しめや味付けご飯なんかとても得意ですよ。

最後は旅
彼女はヨーロッパ旅行を2度もしています。
私もヨーロッパ大好き人間です。

なぜいいかというとあまりにも美的感覚にすぐれているからです。
生れ落ちたときからああゆうところで暮らせるなんて本当に美的センスをみにつけることができるでしょう。
住んでみたい・・・。

本当に願い、事実の生活を思い始めれば本当にかなってしまうかもしれません。
けれどもそれは旅だけでいいかもしれません。

だって今の生活に満足していますからね。

母とのいろいろは今日はこのくらいにしておきます。
娘のこともあるので今度はまた3人のことをかいてみようとおもっています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事