Joyeux Balletからのお知らせ

レッスンスケジュールのお知らせとバレエ上達のヒントなど


500回めの投稿は【さようなら、チャコット渋谷本店】

2022-02-01 11:49:00 | Weblog
2月いっぱいでチャコット渋谷本店が閉店
代官山へ移転するとのこと。
寂しいです




私世代は
バレエ始めたときのレオタードやタイツ、シューズもチャコット一択でした。
最初は公園通りではなく
渋谷のどこかのアパートの一室のようなお店だったと記憶しています。





中1の夏休みに
初めてバレエの夏期講習に行くことになり
公園通りのお店にレオタードを買いに父と妹と行ったのが、なぜか記憶に鮮明に残っています





先日
オミクロンを警戒しつつ
生徒さんとマスクを二重にして
チャコット本店へ





記念にトートバッグを購入


この絵は
公園通りにあるチャコットのイメージそのもの

代官山はちょっと行きにくいので
3月からは新宿店かな…





2月中にまた行くかもしれないけど

さようなら
チャコット渋谷本店
私のballet lifeを
助けてくれて
ありがとう





本日500回めの投稿でした
最初はほとんどスケジュールのみでしたが
今後もバレエについてのお役立ち情報や
たまに美味しいものの情報などを発信していきたいと考えております。
いつも拙いblogを読んでくださいまして
ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。


MINA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回 ヴァリエーションや... | トップ | バレエグッズのご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。