365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

wacca(八丁堀)

2021年01月29日 22時51分55秒 | カレー

2021年01月29日(金)(二食目)

コース

 

大阪から東京にやって来て

八丁堀で先月オープンした

Japanese Spice Curry wacca

@sekime.wacca

 

 

本日はコースでいただきました

 

下克上ダル:フォアグラが入ってるけどダルがメインだから下克上なんだと思う

 

 

和風パニプリ:最中(←サイチュウじゃなくてモナカ)にカラスミ等が入ったハイパーパニプリ

 

 

ここまでは覚えてんだけど

途中から意識(感覚も感情も思考も意欲も)が

おいしさに支配されて

味わうことに専念してしまった

 

写真撮るのも忘れかける始末

 

鴨肉のタマリンドソースはよく噛んでいるうちに口の中で鴨のエキスが溢れてしみじみ

 

 

カレーソースがおいしい上にこんな食感の鯖を食べたことが無いよってくらい火入れが絶妙

 

 

途中の口直しは巨峰 ではない トマト

 

 

目の前でタルカの魔法にかかった牡蠣

 

 

マトンキーマ・マッシュポテト・チーズっていうやばうま

 

 

阿波尾鶏が乗った出汁カレーライス

 

 

なんだかめっちゃおいしいデザート

 

 

三浦シェフにはどんな景色が見えているのだろうか

独創的でおいしいのはもちろん

満足度もめっちゃ高い

と同時に

食べ終わっちゃうのが寂しいラインナップ

 

この時間が楽しかったのも

20時に解散しなきゃならないのも

寂しさを強調しているのかもしれない

 

今日も生きてカレーを食べた

明日も生きてカレーを食べよ

 

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸新本家(レトルト) | トップ | ロビン(笹塚) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。