365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

自作カレー

2023年06月12日 21時37分28秒 | カレー

2023年06月12日(月)
カレーラーメン

カレーも謎っちゃ謎だし
ラーメンも謎っちゃ謎だし
だからカレーラーメンは謎謎

とはいえ
チキンカレーの中に入っている宝物はなーんだ?
カレーのルーが好きで熱狂している人が住んでいる国はどーこだ?
とかの話ではない

どこかのお店でカレーラーメンだからこそおいしい
カレーラーメンに出会ったことがあるだろうか
自問してみる
どれもおいしかった気がするけど
カレーラーメンをカレーラーメンとして作ろうとし過ぎるあまり
カレーとしてもラーメンとしても
より好きなカレーやより好きなラーメンが浮かんでしまう
僕自身のカレーやラーメンに対する先入観がそう思わせる可能性もあるから
作り手の問題だとも思っていないけど
ひょっとするとカレーとしておいしいカレー汁に
拉麺を入れるだけでいいのではなかろうか
ふと思い立った今日のカレーラーメン

そんな甘い考えでは通用しません!という結果を予想してたけど
意外や意外
あれれ?
とってもおいしいぞ!

作る工程を知っているから
味わい尽くしておいしいと思い込みたいだけかもしれないけど
カレーラーメン
簡単なのか難しいのかわからない
それはつまり難しく謎謎どころではない

難しい方が楽しいと信じようとしているのかもしれない

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる

ごちそうさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVEINDIA2023(まかない) | トップ | 車や(船橋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。