365カレー(∞)

2007年7月1日から毎日カレー生活を刻む6200日超の18年目
by
南場 四呂右(なんば しろう)

キッチンABC 池袋東口店(東京都豊島区)

2023年08月09日 21時53分56秒 | カレー

2023年08月09日(水)
黒カレー&若鶏の唐揚げ(オーロラソース付)+目玉焼き

キッチンABC池袋東口店に行こう!
そう思い立った
それならあのお店のお二人も誘ってみよう!
そうも思い立った
両方とも叶って四人でキッチンABC池袋東口店

キッチンABC池袋東口店に行くのは
栄養補給のためだけじゃない

「栄養」を広い意味で考えるならば
栄養補給のためと言ってもいいか

これまた広い意味で「元気」を語るならば
元気をもらいに行く
とも言える

料理の味だけではない
池袋東口店に漂うただならぬ好ましい雰囲気が好きだ

誤解を恐れず言えば
(↑こう書いた時点で恐れてるという指摘ももっともだが)
味よりもその雰囲気の方が好きだし
他のお店ではなかなか感じられない貴重なもの
少なくとも僕にとってはそういうもの

好きな点に順位をつけなくてもいいか
そう思えることもまたキッチンABC池袋東口店の影響かもしれない

気持ちが入ってそうな料理たち
それを扱う店員さんたち
求めてやってくる他のお客さんたち
なんだかとってもいい

他のお客さんのオーダーが聞こえてきて
それいいですね!って言いたくなる
メニュー見て迷ってるお客さんが目に入ると
相談に乗りたくなる
どちらもしないけど……そうしたくなる

お店のファンならこの気持ちわかる人もいてくれそう
そう信じたくもなる

今月限定メニュー(8月のおすすめ)の大人様ランチも食べたいけれど
季節限定メニュー(季節のおすすめ)にした
黒カレー&若鶏の唐揚げ(オーロラソース付)という
そのままでパワーめしな感じだけど
目玉焼きも追加してパワーパワーめし

また行きましょう

今日も生きてカレー食べた
明日も生きてカレー食べる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんどーる(東京都新宿区)... | トップ | 自作カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。