サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

北日和 後編

2006年10月30日 | 肥満決定の甘食
コムトゥジュールのケーキがあまりに大味だったので
そのとき2人の求めるケーキは繊細複雑系
KARANから南に下がって
今度は H.SUMINOに向かいました。
下がったとはいえ北山大宮
まだまだ十分タイトル通り北日和でしょっ。(笑)

SUMINOでは まずLeafにも載ってた
「カシスとオレンジのムース」を選んでから  
「さっきこうこうこういうケーキを食べたんですけど
(コムトゥジュールの説明)もう一個オススメしてもらうなら
どれですか??」と店員さんに相談して
オススメしていただいた「モンブラン」を買いました。

「ウチのモンブランは変わってマスよ!」の言葉通り
ちょっと変わったモンブラン。
手を離した状態でフォ~クが突き刺さるくらい
表面がアイシング?されて硬くなってます。

中は栗も入ってるけどナッツ類がごろごろ入って
ラム酒がキツメに利いた 超大人味!!

なめらかさはないし どことなく
モンブランではない気すらするんだけど
栗を使ったケーキとして好みっ
カシスのほうも オレンジとの組み合わせって
どうなんだろうと思ったけれど
それぞれの爽やかさが引き立っててグ~


そんな盛り上がったところで
「一個選ぶとしたらどっち?」
って聞くのがアタシ達の中では定番。
でも 気にいったケーキ屋さんの場合、
7割の確率で答えは出ませんっ

なぜって
自分達がナイスなケーキ選びをしたんだと
へんな錯覚を覚えるからです。
欲張りで決められない説
も否定できませんが(笑) 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたよっ (かもめ)
2006-10-30 23:41:25
スミノさん、また先を越されちゃったぁ

スイーツおじさんから偵察言ってこい命令が随分前にかかってたんだけど、遠いので何となく行けてなかった。



いつかBのケーキをサンちゃんとあーだこーだ言いながらつつきたいものです
返信する
誤字のまま送信 (かもめ)
2006-10-30 23:42:41
「偵察行ってこい」でした。



あ、ようやくヤツから帰るメールが、、、
返信する
スミノさんは (はたこ)
2006-10-31 10:17:22
できた頃のレマン館におられた方のようです。その頃のレマン館のお菓子は今よりもっと複雑な構成でした。それはイコールスミノさんの個性なのでしょうね。
昔のレマン館のケーキ、好きでした。

ところでスミノさんの店構え、最初はブルーだったのに今はピンク。なんでだろ~?
返信する
Unknown (さんこ)
2006-10-31 20:25:00
  かもめさん
あたしもトモヨ姉さんもSUMINOは
かなり好印象↑
お店のお姉さんもよかったんですよ~
買いたいものが他にもいくつもあって
でも2個だけって決めたので コレが
渾身の組み合わせです(笑)

Bのケーキ いつか会える日まで
憧れとしてとっておきますね♪

今食べたいスイーツ888?とかなんとか
いう雑誌を今日見たんですが
一番に見開きでのってたのは
イデミスギノでした。
載ってたのは茶色っぽい 色彩は地味なものが
多かったけど なんだかゴージャスで
ケーキがキラキラ輝いてました(笑)


  はたこさん
レマン館って 今はアタシん中では
アイスクリームのイメージしかないんですが
SUMINOさんがあそこで働いてたなんて
意外~

ピンクに変わったのは
恋をしているから

恋するピ・ン・ク(笑)
返信する
きゃわいいい (ayumi)
2006-11-02 17:47:08
お二人ともかわいい靴はいてらっしゃいますね。
フェミニン度が高いわあああ。
私も今月中に鴨川か桂川でBBQするって決めてます。
絶対実行するぞー!!!!
返信する
Unknown (さんこ)
2006-11-02 22:10:52
  ayumiさん
スニーカーじゃないのにガンガン草むらに入って
鉄棒して大ハシャギでしたっ

11月に入って急に寒くなってきたので
早い実行 頑張ってください!
返信する