サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

話題のシトロンへ行ってきました。

2006年11月09日 | 癒しのカフェ食
スイーツ好きさんの間で話題沸騰中シトロン
どの雑誌を見ても載ってる最近一番の話題店って感じです。

今日は飛び込みではあったんですが、事前に
姉さんたちのブログでかなり詳細な情報をGETしてたので
心はアレとアレに決まっていたはず。

でも いざケーキを前にするとなかなか決心つかず
必死の思いでやっと2個に絞ったと思えば、席について
「イートイン限定メニュー」があることに気付いてしまい 
最終的に「アップルパイ自家製バニラアイス添え」
「シュークリーム」それにキャラメル・栗・イチゴの
ブレンドティー
を合わせていただいてきました。

アップルパイは噂通り ξシナモン臭プ~ンξ なタイプ
ではなかったのですが
甘さ控えめのリンゴとパイ生地のバターが
シンプルに味わえて美味っ。

シュークリームはレモンの皮が発見できたので
コチラは強めにレモンですっ!!ってくるかと思いきや
主張はほんのりの優しい感じでした。

それとおしゃべりしてたら小腹が空いてきたので
「ダックワーズ」ともいただいてみたんですが

クリームは同じく ほんのり優しい系。
でもダックワーズ生地は思ったよりしっかり甘くて
みっしりねっちりのしっかり歯ごたえでした。

最近特に、複雑で「何コレ?」っていうケーキに
目がなかったアタシですが
「毎日OK」なシトロンのゆるさもいいかも~。
ここのケーキを食べていると なんとなく「日常」
洗いたての洗濯ものや食器を連想するのです。
なぜって ウチの食器用洗剤がレモンだからだけど(笑)

そんなのはどうでもいいとして
街中でおいしいケーキが食べれてくつろげるとこって
そうそうないのでココはすごく有り難い存在。
今日 来年用の手帳を買ったので早速メモメモ!
彦一並に「要チェックや」って感じです。
(注)スラムダンクを知らない人 ごめんなさい) 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちよっと、ちょっとちょっと (でかい方のねえさん)
2006-11-10 00:27:40
セレクトまたかぶってるやーん

でも、私が食べたとき、アイスのりんご無かった~
いいなぁ~(相変らず意地きたないのでした)

返信する
Unknown (さんこ)
2006-11-10 20:01:56
  でかいほうの姉さん(笑)
そう、無意識にかぶってるんですよ!!
さっき見直して ウォって(笑)

リンゴとか 比較できちゃうとこが
ブログってこわいですね。
お店の人 大変っ
返信する