田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

X'mas Eve Eve

2018年12月29日 | 日々のあれこれ
先日のことです。

23日(日)X'mas Eve Eve、あーちゃんの実家にお呼ばれして、「すき焼き」を食べに行って来ました。勿論、お酒付きです。

義父が「すき焼き」を食べたい!とのことで義父自身が作るので我々夫婦も来たらとのお誘い。
一つ返事で行きますと返答し、クリスマスケーキ、骨付きもも肉、苺、干し柿などをお土産にいそいそと実家に向かいました。
あーちゃんの両親は満90歳。そのお父さんが「すき焼き」と「鯛の潮汁(お吸い物)」を作って待っていてくれました。
本当にありがたいことです。

寄る年波には勝てず、体調が思わしくない時もありますが、時折「鮪のづけ丼、寿司」などを作って食べさせてくれます。
これからも元気で長生きしてほしいものです。

翌24日(月)は、長女と孫2人が来て、X'mas Eve 。娘の旦那さんはお仕事。
翌日(25日:火)は休みなので家族でX'masのお祝いをするとのこと。

孫はクリスマスプレゼントをあげると早速開封し、遊び始めました。
賑やかなひと時を過ご過ごすことが出来ました。

翌25日(火)からは、今年最後になりますがBOSOの我が家へ2泊3日で出かけました。(別ページで!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿