田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

ありがたや!ありがたや!

2019年07月18日 | 日々のあれこれ

長雨と日照不足で野菜が高騰とのニュース。中でも葉物野菜を中心に価格が2、3倍に値上がりしているとのこと。

そんな中、今日、弟夫妻が育てた野菜を義妹が送ってくれた。しかも、大量に。

ありがたいことです。感謝!感謝! 早速オクラを刻んで晩御飯に頂きました。美味い!

「人参、じゃが芋、胡瓜、プチトマト、オクラ、茄子、シシトウ、玉葱、インゲン、ピーマン」。なんと10種類もありました。娘やあーちゃんの両親の分まで頂きました。

弟夫婦は、自宅横の畑で野菜を育てています。私もほんの少しですが、BOSOの「ほったらかし農園」でサツマイモなどを育てています。自分で育ててみて、初めて野菜作りの大変さを知りました。BOSOには時々しか行かないのでほとんど管理できず枯れてしまったり、病害虫にやられてしまいます。野菜に対する愛情不足ですね。

本当にありがたいことです。またよろしく!なんてネ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿