田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

お食い初め

2019年01月13日 | 日々のあれこれ

今か今かと待ちわび、2週間遅れで7月末に誕生した3人目の孫。

今日はその孫の「お食い初め」。早いものでもう100日も経ち、元気に育っています。
綺麗な「おべべ」を着て、なんのこっちゃと言う顔をしてキョロキョロしていました。

100日まで元気に育ってくれた喜びとこれからの成長と健康、特に一生食べる物に困らないようにという願いを込めて「お食い初め」をしました。

女の子なので、あーちゃんと夫君のお母さんの二人で赤飯、お吸い物、鯛を交互に食べさせる真似をしました。

毎度のことですが、今回も私一人だけ祝い酒(焼酎お湯割り)をたっぷり頂き、夫君とお父さんはノンアルコールビールでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿