晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

帆場岳も秋の気配だった!

2018年09月11日 | 

一月近く登っていなかったので足慣らしに里山へ行ってみよう!

山頂には暑い日も日参されていたという年配者が一人(凄い!)

女郎花(オミナエシ)と男郎花(オトコエシ)が咲いていて秋の風情たっぷりです。

牡丹蔓(ボタンヅル)も咲くようになっていて、酷暑も終わりを告げているかのようでした。

花が仙人草(センニンソウ)とそっくりなので葉をきっちりと確かめましょう。葉のふちに鋸歯(きょし)があるから間違いなくボタンヅルでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お元気ですか? | トップ | 久々の薄黄衣笠茸(ウスキヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事