晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

師走になりました!

2012年12月04日 | 
澤村祐司さんのチラシやチケット作りをやっていたらあっという間に12月になってしまいました。長く更新していなかったので、皆さんから身体の具合を悪くしているのではないかなどメールもいただいています。目が疲れてしまってパソコンの前に座るのを遠慮していたのは本当ですが・・・。山と七つ星弁当作りはがんばっていますのでご安心下さい。

キハダの木肌は本当に黄色でした!



12月2日は久しぶりに舞岳山頂から経が岳を臨みました。何としゃくなげ尾根はマイナス5℃!強風が吹いていたので体感温度は-10℃はあったかもね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今にも青空へ手が届きそう! | トップ | 鹿児島県種子島特産の紫山芋で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
如何して舞岳へ (ぼん天棒)
2012-12-04 17:15:55
アチさん
bambooさん今日は
もう日が暮れかかっています

一寸更新が途切れましたね
如何てかなぁと思っていました

また更新された記事を拝見して
如何して舞岳へと思ってしまいました

マイナス5度の尾根歩き体感温度はマイナス10度
急坂も汗をかかずに快適な山歩きとなったのかなぁ~

黄肌の木を見てみたいです
お疲れ様でした
返信する
おはようございます (bamboo)
2012-12-05 09:21:21
>如何して舞岳へと思ってしまいました

ウナギテ沢から登り始めたのですが、昼から用事があったために経が岳を止めて、舞岳ルートで下りました。
あまり使用しない舞岳ルートは、たまには記憶に刻んでおかないと忘れそうだったので~す。それでも超、超寒かった!

キハダは特長さえつかまえておけば、結構どこでも見られますよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事