晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

皆で祝ってもらえる誕生日

2011年03月09日 | 友人
今日はアチさんの誕生日。子供たちが未だ小さかった頃「お父さんの誕生日はサンキューの日」だよと覚えさせたのに、いつのまにか巷でも3月9日を“サンキューの日”と呼ぶようになりました。
レミオロメンが『3月9日』の楽曲を発表した時にプレゼントしました。
卒業歌としても親しまれていますが、アチさんの誕生日を大勢で祝ってもらえているようで温かくなれます。

レミオロメン 3月9日
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「英国王のスピーチ」の... | トップ | 今、私にできること »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レミオロメンは (宵乃)
2011-03-10 10:09:11
「粉雪」しか知らないわたしです(笑)
誕生日が曲名と同じなんてなんだか嬉しいですね。それをプレゼントされたとなればひとしおでしょう。
末長く仲良し夫婦、家族でいてください♪
返信する
Happy Birthday~♪ (jelly)
2011-03-10 11:23:19
昨日はアチさん、お誕生日だったのね。
アチさ~ん、おめでとうございました。
宜しくお伝え下さいね。

月曜はたのしみだよ~!
返信する
粉雪も☆彡 (bamboo)
2011-03-10 15:30:28
素敵な楽曲ですよね!
レミオロメンは若さにまかせて、息の続く限り天まで届けとばかり歌い上げているのが好きです。

晴れているけれど風がまだ冷たく、春遠からじ~という今日のお天気です。
そちらもきっと肌寒い日なのでしょうね。
返信する
重ね重ねありがとうね (bamboo)
2011-03-10 15:35:11
はぁ~い、そうでした!

2つ返事で宿泊をOKしてもらえるのは、学生時代の友人だからでしょうね。スケアクロウも半年振りです。
寒さ対策を怠らずに行かなくては!
返信する
せっかくいらっしゃるのにねえ。 (リンドウ)
2011-03-10 23:34:53
ご主人の誕生日、昨日でしたのね。
ご夫婦、家族が仲良しで良いですね。
私も粉雪の唄好きです。
火曜日、12時まで仕事で午後はPCの集まり、残念よ。
阿蘇の烏帽子なら単独でも大丈日だけど・・・。
私、水曜日なら休みなのにネエ。
鞍岳、マンサクが咲きだしてるので行こうと思ってるのですよ。
水曜日までおれないの?
明日は佐渡の窪に早いと思うけどマンサクを探しに行って来ます。
返信する
早速 (bamboo)
2011-03-11 20:04:52
返信をありがとうございました。

午後に起きた未曾有の地震に驚いています。
遊びはしばらく自粛することにしました。
よって熊本行きは中止したいと思います。
また次の機会に~

りんどうさんも身体をご自愛下さいね。
返信する
帰りの車で知りました。 (リンドウ)
2011-03-11 21:52:18
本当に驚き、震えました。
そうですね、暫らくじっとしましょうか。
子供さん達は大丈夫でしたか?
長野の娘揺れた・・と、電話ありました。

今日は鳴子の急登コースに迷い込み
白口から鉾立に下るつもりが岩場の凍結で引き返したのでマンサクを見損ないました。
返信する
コメントありがとう! (bamboo)
2011-03-15 14:45:19
>子供さん達は大丈夫でしたか?
長野の娘揺れた・・と、電話ありました。

金曜日に長男とは夕方、次男とは深夜に連絡がつきました。3時間ほど徒歩で帰宅できただけでも良かった方でしょうね。

アップは遠慮していますが、私も土日は山に癒されました。頂上で山好きが普段と変わらなくマンサクなどを愛でている姿に会えるだけでもほっとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事