晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

宝原~小地獄温泉~ビジターセンター~矢岳園地~矢岳~宝原

2017年04月04日 | 
ショウジョウバカマは今年裏年なのかな?心寂しげなショウジョウさんが目につきました。名前は、中国の伝説上の動物・猩々になぞらえ、根生葉の重なりが袴に似ていることから名付けられたらしいが。











このさびしさは

どこから湧き出て

くるんだろう

こんなに たくさんの

仲間に囲まれているのに

さびしいねぇ

ここは空の底 

深い深い 空の底


星野富弘さんの詩を思い出しました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空豆の花 | トップ | 九千部のヤマボウシさんは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事