晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

ユウスゲ

2008年07月31日 | 植物
 

まだ見ぬ夕菅を想像しながら詠んでみました。
       
           
         ゆうすげに心訊きたし
                 独り咲く寂しさ知りて君群れるのか
         
     

(画像はりんどうさん撮影)



即いさなさんより返歌を頂きました。
私の胸中を察して心憎い一首に慰められた私です。
   


          群れて咲くゆうすげの花にこと問えど
                    「群れてもなどか寂し」と答う



いさなさん、りんどうさんありがとう・・・。
        
                   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水神池~五家原岳~中岳(周... | トップ | 友人にも食べてもらいました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バージョンの背景ですね。 (リンドウ)
2008-08-01 23:45:22
私のつたない画像を使って頂き
有難うさんです。

今の時期、ユウスゲが咲き乱れてますが
8月はじめ頃まででしょうね。
後半は運が良けりゃあ、残ってるくらいでしょうか。

返信する
重ねてありがとうです (bamboo)
2008-08-02 22:46:52
りんどうさんの短歌もなかなかでしたよ。私は気紛れに詠むだけで・・・。いさなさんは本腰入れてらっしゃるのでいつもさすがだなぁ~と感服するばかり

ユウスゲとキレンゲショウマのダブルお花見はやっぱり無理なのですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事