晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

出会いの日

2012年03月03日 | 
今日の登山は出会いの日とでもいうのでしょうか。林道をてくてく歩いていて後ろを振り返ると何とそよ風さんではありませんか!アチさんはそよ風さんより野口健さんの講演会のチケットを頂いていたので、早速お礼を言います。いつもはあまり話さない彼ですが、健さんの講演会がとても良かったので話が弾みます。こんなに話したことは私の記憶にないような気もするぐらい。中山越から私たちは左へ経が岳へ、そよ風さんは右手の方へと分かれました。

林道は落石が多かった!



この状態のフキノトウは雄株か雌株か未だ分かりません



経が岳山頂でも2つ目の出会いが待っていました。山頂のノートに熱心に書き込んでいらっしゃるのはぼん天棒さんでした!
別れ際にアチさんと記念撮影を!



ぼん天棒さんのぶろぐより拝借しました。




雲仙岳の下の方は霞んでいて山頂だけが浮かんでいます



マンサクの花は経が岳山頂付近はまだ堅い蕾ですが、南壁下の風がさえぎられたぽかぽか陽だまりに蕾がほころびかけていました。



取り付けたのはだぁれ?お水をペットボトルに頂きましたよ。



セリバオウレンは今年お初のスプリングエフェメラルさんです。
写真撮影に数名押しかけていて騒がしくなり興醒め!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様に励まされて・・・ | トップ | 春よ来い、早く来い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二回も知人と出会うとは (宵乃)
2012-03-06 16:30:55
驚き。miriさんとよく”映画の神様”の話をしますが、”山の神様”もbambooさんを見守ってるんでしょうね。
一番下の画像のお花も、素敵です!

あと「トッツィ」は録画してあるので、観たらコメントさせていただきます。
返信する
嬉しい再会ですた (ぼん天棒)
2012-03-06 20:13:41
アチさん
bambooさん
今晩は

経ヶ岳山頂で再会できて
忘れられない登山となりました

撮って頂いた写真早速掲載しました
お二人との再会を楽しみにしています

セリバオウレン綺麗に咲いていましたね
返信する
コメントありがとう! (bamboo)
2012-03-07 11:27:05
>miriさんとよく”映画の神様”の話をしますが、”山の神様”もbambooさんを見守ってるんでしょうね

うちの近所には“海の神様”もいらっしゃいますが、“映画の神様”とは!
良く云ったものですね。

トッツイを勘違いしていた映画はミセス・ダウトだったのを、今朝思い出しました。
宵乃さんのセント・オブ・ウーマンにコメントするつもりでしたが、今記事に書きかけ中です。
私も完成したらTBします。
返信する
まあ、そうですか (bamboo)
2012-03-07 11:29:00
>セリバオウレン綺麗に咲いていましたね

お見かけして声をかけたのですが、熱心に撮影されていたのでそれ以上は止めました・・・。

今から伺いますね!
返信する
お久しぶり~~に。 (リンドウ)
2012-03-11 21:45:28
セリバオウレン、久連子の里に咲いてるそうです。どこにあるか知らないのですが・・
薬草として育てていた方がいたからだそうです。

先日行った岩宇土は大変歩きにくいコースでしたが、旬の福寿草に出会えました。
返信する
コメントありがとうございます (bamboo)
2012-03-12 10:28:41
>セリバオウレン、久連子の里に咲いてるそうです。どこにあるか知らないのですが・・
薬草として育てていた方がいたからだそうです

ここのもそうらしいと、昨年マッスルさんにお聞きしました。

週末、お天気が良かったら行く予定にしていますが、今のところ天候が微妙ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事