晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

春よ来い、早く来い

2012年03月08日 | 日常
久々に描いたアチさんの絵はどうかなぁ~。
最初は月を倍ぐらいの大きさに描いてあったのでそれはあまりにも不自然とダメ出し。
2枚目で月の大きさはOKでしたが、電線が簡単に定規で真っ直ぐ引かれていたのが気になって2回目のNG。
再度チャレンジしてもらい電線を手描きでたわみも付けて完成です。
昭和52年4月8日は雨が降っていたのですね。あと一ヵ月もしたらカット絵のようにもっと春らしくなるのかなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いの日 | トップ | 今年も豊作かなオオキツネノ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手直し前の絵も観たかった (ぼん天棒)
2012-03-09 20:24:52
アチさん
bambooさん
今晩は
経ヶ岳の山頂でアチさんの絵をブログに
掲載して下さいよと云わなかったのを
悔んでいたんですよ
以前お願いはしていたんですよね

ブログを拝見して気持ちが通じたかなぁ
と思いました

手直し前のお月さまの絵を観てみたかったです
朝夕の太陽が大きく見えるのは不思議な
事ではないですからね・・・
この絵のお月さまも空に浮いていません
からね~
電線はたるんでいますよね

絵を拝見してやっぱりアチさん
絵ごころ抜群だと思いました

心が和みますね
昭和52年頃のことも思い出しました
懐かしい・・・
又お願いします
返信する
本音でだめ出しできるのって (宵乃)
2012-03-10 09:37:20
いいですよね!
いつも一緒になって絵を完成させている様子が目に浮かびます。
bambooさんの的確な助言のおかげか、月の美しさも一際輝いてます!
返信する
ぼん天棒さんへ (bamboo)
2012-03-10 21:44:53
>ブログを拝見して気持ちが通じたかなぁ
と思いました

そうなのかもしれませんね
久しぶりにアップしてみようという気になりました。
昭和52年の頃に書いた詩に、35年の時を経て描かれたイラストというタイムラグがミソかもです
返信する
こんばんは (bamboo)
2012-03-10 21:55:29
本音で語り合えてるのは
miriさんと宵乃さん間もそうですね。
お2人の関係性は尊敬に値するぐらいびっくりしています。本音で語り合えるにはそれ相当の信頼関係が結べていないとできないことですもの。
今回の「素晴らしき哉、人生!」は、生憎8日から15日までレンタルされていました。
もしかすると「ブログでロードショー」に参加されている方が、近くにいらっしゃるのかもと思ったりしてます。
それとも単なる偶然!?
想像逞しい人なので・・・。
返信する
ダメ出し!? (jelly)
2012-03-11 09:48:31
プロデューサーbambooさの厳しい要求に、アチさんが優しく微笑みながら描いてらっしゃる情景が目に浮かびます。

お二人とも、本当に素晴らしい才能ですね。

自転車の前輪が少し浮いてるのも、電柱で奥行きが出てるのも、
月明かりで絵の中にスッと入って行ける要素でしょうか。
アチさんの絵とbambooさんの詩のコラボ、
まだまだ見たいファンがここにも居ますよ。
返信する
jellyこそ (bamboo)
2012-03-12 10:25:34
いつか、見せてもらったellyの絵手紙こそ
素敵でしたよ!

>自転車の前輪が少し浮いてるのも、電柱で奥行きが出てるのも

こだわったところをきちんとみてもらっているのはさすがです。

私の場合、臆面もなくブログに載せてるだけのことで、たいした違いはないと思います。

それにしても、いつまでたっても寒いわね。
めげちゃいそう・・・。
気分の落ち込みが日替わりでやってきているこの頃です。今日は歌会の日なので出かけたくないのだけど、無理しても行かなければいけない場所があるのは助かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事