晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

長野その2 蓼科山へ(2530m)

2012年07月31日 | 
7月15日(蓼科湖より蓼科山を望む)

コース   女の神山登山口(8:30)~蓼科山山頂(11:30)~蓼科山荘(12:44)~昼食~将軍平分岐~天祥寺原(14:30)~竜源橋(15:30)車道歩き~(16:10)

行動時間  7時間40分

蓼科山は八ケ岳連峰の最も北側に位置し、円錐形の美しい山容から諏訪富士とも呼ばれ日本百名山のひとつとして愛されている山です。
梅雨の最中早朝から雨が降っていましたが、せっかくなので決行することにしました。宿泊したペンションのオーナーが「登られますか?。無理はされないように・・・」」と心配がちに送り出して下さいました。雨がひどくなるなら途中で止めればいいさ、とにかく行こう!



行動時間を7時間と予定していますが、足場が悪いのでもっとかかるだろう。
さすがに東京や埼玉県などの車ナンバーが多い。私らの車はレンタカーなので、残念ながら長崎ではなく長野ナンバー。待てよ、長野県は海がない県ー、ということは日本で海岸線が一番長い県から海のない県へ来たって事。そして、それは1字違いで「崎」が「野」になるってことかぁ~。「これって大変な発見だよ」とアチさんに云ったけど、「それがどうした?」。





続きます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレプト・カーパスはイワ... | トップ | 『六段の調べ』の縁で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたよ~ (マッスル)
2012-08-01 04:21:54
おはようございます

ようやく始まりましたね~
ずいぶんと待ちましたよ~(笑)
これからの展開楽しみに読ませていただきます(はい)
返信する
おはようございます☆~  (bamboo)
2012-08-02 09:41:42
>ようやく始まりましたね~
ずいぶんと待ちましたよ~(笑)

そうですか?
カウント数は上がっても、コメントが無いから
興味を持って頂けないのだろうし、
これだけ暑かったらPCに向かう気もしないし、
オリンピック観戦が楽しいだろうと
別なブログに本や映画評に精を出していました(笑)。

そういってもらえると励みになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事