晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

普賢山

2021年04月16日 | 

2週間前に玄関先で滑り、幸い骨に異常はなかったけれど足底筋膜炎症と診断された。歩くと後ろ踵に痛みが走る。不思議と階段なら我慢できるぐらいの痛み。ストレス発散に、思い切って、階段のみであがれる普賢山を試してみた。

 

ジシバリ

山頂からの眺め、新緑の香りや、鳥の囀りに癒された! 見向きもしなかった低山にごめんなさいと謝るばかり。今から年を取っていけば体力減退や故障で近場の里山に向かうことになるだろう。登れる山がそこにあるだけで慰められる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油桐の花が咲いています | トップ | 早すぎる、金蘭の開花 日見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事