晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

多良轟峡 

2020年07月26日 | 
オオキツネノカミソリに会うために多良へ行こうと4時に起床。でも昨夜までは曇りの予報だったのが朝から雨、待っても降り止みそうにありません。先週から登山口へ到着する前に雨にたたられいつも引き返してばかりなので今日はあきらめます。
昨日、多良・轟峡で土砂崩れの悲しい事故が起きました。5月末に夏へ向けて銀鈴渓(ぎんれいけい)コースの偵察を兼ね出かけた場所でした。その時も前夜の雨で、滝壺辺りは流れ落ちる音が凄まじく鳴り響いていました。怖いほどでアチさんと早々に引き上げたのを思い出します。
ご冥福をお祈りします

夏場涼しい銀鈴渓ルートは☟ クリックしたら大画面で観れます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のため近くの烽火山へ | トップ | 雨上がり散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事