晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

自主退院しました

2013年06月24日 | 
先週の金曜日に自主退院して違う病院に通院してリハビリすることにしました!
今からリハビリです。いつもの10倍の時間でしか動けないのでバス停へ雨の合い間を縫って向かいます。

(数時間後に書いています)
と、新たな山に登るつもりで昨夜からシュミレーションでカッパを着たりと練習を昨夜入念に繰り返したのに、送迎バスが門まで来てくれたのです!新病院の温かい配慮にとてもとても嬉しくて涙が零れ落ちそうになりました。そして、送迎バスはお年寄りの家を数箇所回り、玄関先までヘルパーさんと運転手さんが患者さんを迎えに行き、ゆっくりゆっくり走ります。年をとってこんな暮らし方が出来ると未来に希望が持てた日!張りつめていた気持ちがときほぐされました。
PTさんは自信たっぷりで波長が合いそうにもないけれど、今までのなあなあのPTさんよりずっと信頼できそうです。的確な判断力と腕は確かだと信じれるのが心強い。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出島ワーフ | トップ | 一年前の雨の日を歩いたよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院、良かったね♪ (jelly)
2013-06-25 08:42:04
本当はまだ入院してなきゃいけなかったのかな?
でも一応、退院、おめでとう(^0^)

自主ってのが、貴女らしい(^m^)
やっぱ、薩摩オゴジョば~い♪

これからのリハビリ、大変でしょうが、焦らず頑張り過ぎないくらいに頑張って(?)下さいね。

送迎バスが門まで来てくれる病院があるのね~
有難いね、嬉しいよね(^^)
あたしまで嬉しくなっちゃうよ♪(^0^)/
頑張って
返信する
Unknown (miri)
2013-06-25 12:55:07
こんにちは。

>張りつめていた気持ちがときほぐされました。

これからの毎日、いろんな事がおありだと思いますが、
気持ちをときほぐして下さる方々との出会いは
本当に心強いし、有難いし・・・良かったですね!!!

これからも、遠くから応援しています!
bambooさん、どうぞ頑張り過ぎないように、頑張ってくださいネ~☆


返信する
お久しぶりです (bamboo)
2013-06-25 13:49:33
miriさん、コメントありがとうございます。

時々見せてもらうあなたのブログであまりご丈夫ではなさそうと勝手に推測しています。(ご壮健だったら聞き流してください)。だから、弱い人の気持ちを理解できる方だろうと、安心して書いています。

リハなどで忙しく、自分のブログを更新するだけでせいいっぱいの日が当分続きそうです。
こんな私ですが、miriさんや宵乃さんと

返信する
miriさんへ続きです (bamboo)
2013-06-25 13:55:12
映画が縁でムービー友になれたことがとっても嬉しく支えでした。あまりお伺いできないけれど、末永くお付き合いくださいませ


返信する
おめでとう (そよかぜ)
2013-06-25 21:44:37
まだまだリハビリは続くのでしょうが、居心地のいい場所に帰れてよかったね。
でもしばらくはアチさんに甘えてゆっくり過ごしてね。
また山に向かえる日を夢見て~
返信する
Unknown (リンドウ)
2013-06-25 22:29:30
退院されたとか。
おめでとうございます。
でも、リハビリに通う必要があるんですね。
現役のご主人ですから、送迎は期待できないし
病院の送迎車があるなら良かった!(^^)!
>男と女の間には深くて長い川が濁流のごとく横たわっ>ていると・・・・・・
どこのご主人も仰いますが、妻ほど思うようにならないものはないと。
夫婦って案外難しい関係です。
返信する
りんどうさん、おはよう! (bamboo)
2013-06-26 10:55:34
次の頂に向かって歩き始めました。

>どこのご主人も仰いますが、妻ほど思うようにならないものはないと。
夫婦って案外難しい関係です。

先ほどラジオで男の脳は目的能で女の脳は協調脳と言ってました!例えるならばダイエットをする時、男性は黙々と独り筋トレに励むが、女性は一緒にお互い痩せようと連れ立ってカロリー数の低い食事を食べにいくんだって。そうかぁ~納得しました。
返信する
そよかぜさんへ (bamboo)
2013-06-26 10:59:11
お見舞い、ありがとうございました!
たぶんあの日のプリン・ア・ラモードは生涯忘れない。
それ以外のお見舞いに戴いた甘味はすべて、未だ冷凍保存中。
山でいつか一緒に食べようね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事