ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

ランチ~♪

2013-07-17 10:45:39 | 日記
昨日は友人とランチ~♪

待ち合わせの時間にちょっと遅れますとメールが。。

何かあったのかな?と心配してたら、いつも仕事に行くように電車に乗ったら反対方向で、しかもアナウンスがあるまで全く気が付かなかったと

習慣って恐ろしい~~ 仕事熱心だわ~

昨日は京都と奈良の間に位置する高の原のならやま茶館さんでランチ 私はこちらは二度目です。

身体に優しいお料理がちょこっとずつ頂けます。どれも手が込んでいて美味しい~~

   
       

ご飯は茶がゆに替えられますということだったので、茶がゆを頂きました。あっさり美味しかったですよ。この茶がゆ、冷やしたら喉越し良くていくらでも食べられちゃいそう~。

以前、何かのテレビ番組で「奈良県民の朝ごはんはどの家庭も茶がゆ」なんて言われてたけど、私、茶がゆ食べるの昨日が初めてですよ~~

茶がゆを食べるのはたぶん奈良でも南部の方で、今も続けているところってそんなにあるのかな~?



今日は京都の祇園祭山鉾巡行です。

一昨日までは見にいく気満々だったんですが。。。やっぱり暑いしな~~ やめとこうかな~~ってことで今は家でのんびりテレビで巡行を観ています。

テレビだと見どころをいっぱい見られるし、のんびり涼しいし でもやっぱり出かけて行って間近で見る迫力は違う

来年こそ行こうかな~~。毎年、祇園祭の頃はワクワクして見に行こうかやめようか悩んでます~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿