ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

グランフロント大阪~♪

2013-11-15 22:17:52 | 日記
今日は友人たちとグランフロント大阪に行って来ましたよ~

11時に着いて一番に向かったのがレストラン街 皆さん、ズンズンエスカレーターに乗ってレストラン街に行かれますよ。

人気のお店は開店早々に長蛇の列 混んでるところはやめとこうね~ってことで入ったのは宮崎料理のお店

     冷汁と宮崎地鶏の定食

      ←それほど真っ黒に焦げてない地鶏と氷が入った冷汁

皆、冷汁は初めてで、恐る恐るお汁をご飯にかけて あら、美味しい~ 夏場の食欲がない時、サラサラと食べられそうですね。もちろん夏以外でも美味しいですよ~

初めての宮崎料理、美味しかったです。ごちそうさま~



皆でグランフロントをウロウロしてると、こんなものに遭遇。  

          

これ、何だと思います?? 世界唯一の空気神社です

山形県の朝日町にある空気神社のミニチュアということだそうで。。。 

後ろにある空気清浄器は森林の美味しい空気(の代わり)ということで、手前にある鏡板が神社ということらしいです。

前に行くとホントに美味しい空気が~~ そりゃぁそうだ 神聖な神社ですが、ぷっと笑っちゃいますね~。失礼だけど面白かった~


あんまりお腹も空いてないけれどもうお茶タイムね

         

オシャレなカフェでシフォンケーキね。大きいケーキだけど、ペロリと食べられちゃうわ~

オシャレなカフェにはオシャレな店員さんがいて、お客さんもオシャレな若い人がいっぱいで やっぱり梅田は都会やわ~と思っちゃう奈良県民 奈良は田舎やも~~ん


帰りにルクアのドミニクサブロンで美味しいパンを買ってまたお茶して いっぱいお喋りして喉が渇くのよね~ ホントに楽しい1日でした

ウロウロ歩いて皆、足は疲れてないかな? また刺激的な都会に遊びに行こうね~ お疲れさま。ありがとう~


    グランフロントから見えるスカイビル 隣のビルが映ってホントにきれい~ 都会やな~~









 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿