ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

節分

2014-02-03 14:50:12 | 日記
暖かい節分です。毎年雪がチラチラするほど寒いのに。

今日は近くのお寺の節分祭に行って来ましたよ。

いつもなら有難いお坊さんのお話を聞くのも辛いほど寒いんだけど、今日はホントに暖かくて、ゆっくり聞くことが出来ました。


           賑やかな豆まき 

いつもながらたくさんの人が来ていて、今年もダイレクトに福豆をキャッチすることはできなかったけど、地面に落ちたのを取ることができました。ラッキ~~ 福を頂きました

しかし、豆まきが始まると、人は皆、前へ前へと押し寄せて、人並みに押されて私はこけちゃいました。痛くないと思ったら人の上でした。ごめんなさ~~い

    
            福豆


お昼にイワシは食べたし、福豆は頂けたし。良い節分です これから始まる一年が良いこといっぱいありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿