ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

カプレーゼ♪

2014-02-02 16:34:58 | 日記
最近、水切りヨーグルトに凝りだしました。

キッチンペーパーをひいたザルにヨーグルトを入れ、冷蔵庫で半日から一晩置くだけ。お菓子やお料理に色々用途があるようです。

私はまだ始めたばかりで、そんなに作ってはいないんだけどね。


             な~~んちゃってカプレーゼ

モッツアレラチーズの代わりに、ギュッと重しをして固めに作った水切りヨーグルトを使って、な~~んちゃってカプレーゼ

いまだ家族にはばれてません ヘルシーだし、経済的だしね。お試しあれ~



水切りして出たホエイ(と言うらしい)は捨ててはいけませんよ。とても栄養があるそうですよ。


                ホエイ

私はホエイにハチミツ入れたり、牛乳に入れたりして飲んでます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿