ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

運動会

2015-10-12 10:55:14 | 日記
昨日は孫の幼稚園の運動会でした。

前夜に結構雨が降って、どうなるのか心配しましたが、先生方やPTAの皆さんの尽力のおかげで30分遅らせて無事開催になりました。

孫の運動会を見に行くのは今回は初めてです。昨年は手作りイベントに出ていたしねぇ。

今年は年長さんの孫と来年入園の孫の勇姿を是非とも見に行かないとね。

昨日は次女たちも応援に駆け付けましたよ。1人の園児に9人の応援団です

昨日は1日中曇り空で、ピクニックシートに座って見るのもちょうどいい感じで、日焼けの心配もそれほどなく、ちょうど良かったですよ。


              


年長さんは鼓隊が素晴らしく、見ごたえがありました。

身体の大きい孫は大太鼓で重くて大きな太鼓を抱えて頑張っていました。可愛かったです

リレーも裸足で頑張って走ってくれたし。見に行けて本当に良かったです。ホントによく頑張ったね~~


リレーでは転んでも起き上って走るコ。靴が脱げても頑張って走るコ。皆、一生懸命でホントに可愛かったです。

難しい体操も皆、しっかり覚えてキビキビ動いて。何を見てももう可愛くて可愛くて


お父さんのリレーでは足がもつれて転ぶ人続出で お父さんには気の毒だけど、見ている人たちはわ~~って喜ぶんですよね 楽しかったです。


昨日は長女と次女がお弁当を作って来てくれて、たくさんのご馳走を皆で囲んで頂きました。

こんなふうに運動会でお弁当を食べるなんて、何年振りかな? 皆で賑やかに食べると本当に美味しかったです。

             

テーブルに乗らないほどのお料理の数々。これは一部でまだまだあるんですよ。

娘たち、ありがとう。美味しかったよ。


来年もまた運動会、見に行かないとね。本当に楽しい1日でした。

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿