ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

ランチ&コストコ

2013-06-29 14:51:48 | 日記
昨日は友人たちとランチ~♪ JR学研都市線に乗って大阪府交野市へ。

この線の電車、乗る時、降りる時、自分でボタン押してドアを開けなきゃいけない (途中からは開閉してくれるらしいんだけど)ちょっとドキドキ

で、いつも利用してる友人によると、電車に乗ったらまたボタン押してドアを閉めるのが暗黙のマナーならしい そんなん知らなんだ~


奈良からは40分くらいで行けて近いんだけど、滅多に乗らない電車に乗って出かけるのはちょっとしたプチ旅行で新鮮で楽しいね。

駅には友人が車で迎えに来てくれていて助かります。ありがとうね。

いつものメンバーが揃って、交野市在住の友人のお勧めのお店でランチね。 

         旬菜 花さか

二階のお座敷でのんびり美味しいランチを頂きました。ちょっとずついろんなお味を楽しめるのはいいね。


で、お腹いっぱいになって、「次はどこ行く~?」「コストコ行く~?」ってことでまたこのメンバーでコストコへ。

二度目のコストコなんで、私はもうビックリはしませんよ。でもやっぱりなに見ても笑っちゃうわ~~~

これからパーティーですか~? キャンプですか~?ってくらい皆さんお買いものされてるし。

この前、でっかいポテチの袋を買ってた友人は、今はちょっと控えてるって言ってた~ うん、そのほうがいいよ。

最近コストコはまってる友人が「先日とうとうティラミス買っちゃった~」って言ってたそのティラミスの大きさったら~ すごいわ~~


私はいつもドラッグストアーで買ってるトリートメントが2個パックで売ってたので買いましたよ。はい、普通サイズですよ~

コストコでは買いたいものはあるんだけど、2人暮らしの我が家にはやっぱり多いかな~。場所もとるし、一番のネックは重いってことかな~


帰りはまた駅まで送ってもらって、また来た電車で帰ることに。

駅に着くとちょうどホームに電車が入ったところで、慌てて階段下りて乗ろうとしたらドアが閉まってる~ あぁ乗り遅れたか と思って違う車両を見たらドア開いてる~。

そうやったこの電車は自分でボタン押してドアを開けるんだった。すっかり忘れてたよ。良かった~、開いてるドアがあって

ドアが開いてなかったら私は乗らなかったし、次の電車も乗降客がなかったら乗れずに見送ってるかもしれないし、それから何台も乗れずに見送ったかも~

ドアの開閉してもらえることがどれほど有難いことか。 帰れてよかったよ~

最後にちょっぴりドキドキしたプチ旅行でした。


コストコでウロウロ歩いてみんな疲れてないかな?お疲れさま。また連れて行ってね~。ありがとう~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿