ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

名古屋城

2015-06-05 14:21:20 | 日記
犬山城を楽しんで、お次は名古屋城に向かいます。

名古屋の地下鉄は大阪と同じように案内もしっかりしていて、矢印をたどると乗り換えもスイスイ~

名古屋城の東門に到着~

           

名古屋城のお堀の水は工事中で全て抜かれていました。

今、名古屋城は本丸御殿の復元工事中で、一部新しく出来たところは入る事ができます。


       

         

       


ピカピカの絢爛豪華な襖絵、フラッシュ撮影は禁止なのでちょっと写真は暗いですが、ホントに素晴らしいです。

まだ一部しか復元できてないというのにこの広さ。全て復元できたらまた見に来たいですね。


外に出ると工事現場の見学の案内をされていました。

見学する人の様子を見ていると、入り口でヘルメットを渡され、高い所まで階段をテクテクテクテク

あ~~~、あんなに高い所までいくんだわ。やめとこう~


              

ってことで天守の方に向かいます。

名古屋城は大阪城と同じで、中にエレベーターがあって、外はお城だけど、中は鉄骨のビルなんだわね。

            金鯱 


デカいねピカピカだね

登りはエレベーターには乗らずに階段で行くことに。らせん階段は木製で趣があります。

1階ずつ展示物を見て天守へ。

          

          


見晴らしがいいね。名古屋は高いビルがいっぱいで都会だな

名古屋城の想い出にしゃちほこソフト

         


ちょっとハプニングもあったけど、名古屋グルメもいっぱい食べたし、お城も見られたし、楽しい2日間でした。

心残りはナナちゃん人形を見に行くのをうっかり忘れてしまったこと

また行くね、名古屋~

      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋~ (ここ)
2015-06-06 17:09:04
お疲れ様~

「また行くね、名古屋~」で
「何度でもおいで名古屋~」です。。(私名古屋の住民ちゃいますけど
返信する
Unknown (Cherry☆)
2015-06-09 15:27:16
ここさん

もちろん!また行くね~、名古屋
ちょっとね、行こうと思っていたところに行けてなかったのでね、また行かないと!って思ってるのよ。

ところでここさん、大阪おいでよ~ せっかくだしさ~
返信する

コメントを投稿