ハンドメイドが好き

ナチュラルコットン雑貨やお菓子作りが大好き。お寺巡りも好きです。

仲秋の名月

2012-09-30 11:58:19 | 日記
今日は仲秋の名月ですが、台風17号が接近中で今は雨です。

たぶん30日は満月は見られないだろうと、一昨日にお月さまを眺めておきました。

ほぼまん丸のお月さま、綺麗でした。ススキもお月見団子も用意してませんでしたがね~

   



昨日、あるファミレスのあるハンバーグを食べに行こうと夕方早めに出かけたのですが、なんだかやたら道が混んでいる

大通りの外食のお店はどこも駐車場に入る車の行列が道まで溢れていて、どこも今日はなにかあるのか?不思議で不思議で。


ちょっと小耳にはさんだ情報によると、昨日は運動会の学校が多かったらしく。

なるほど~ それで昼間のショッピングセンターは空いていて、そういえば子供たちもいなかったかな~?


運動会が無事終わって、子供たちは頑張ったし、おじいちゃん、おばあちゃんも応援に来てくれているし、皆で夕ご飯食べに行きましょう~~

なんて感じでどこの家庭も外食が多かったのかな?

我が家はもう遠い昔の話ですなぁ。今は全く世間の行事がわからない


滅多に行かないファミレス、案の定満員で、待つのも辛いし、賑やかすぎるのもちょっと、、だし。

そんなこんなで約1時間のドライブをして帰って来ました。

また平日にでも食べにいくことにしましょう。お店、メニュー、期間限定です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (ビオラ)
2012-09-30 18:57:12
台風大丈夫でしたか
ニュースで奈良も被害があったのでどうしたかなぁ~って
思ってました}これから福島も暴風圏に入りそうです夜中に通り過ぎるみたい
強い台風なのでちょっと心配です

私も昨晩お月見しましたよ
キレイな月でした
先月はブルームンで素敵なお月様でした
返信する
こんにちは~♪ (Cherry☆)
2012-10-01 13:39:25
ビオラさん
そちらは台風は大丈夫でしたか?
こちらは雨風強かったですが、あっという間に通り過ぎていきました。
台風がくるとあちこちで大きな被害が出てるので本当に心配ですね。

そちらでも綺麗なお月さまが見られましたか?良かったですね~
返信する

コメントを投稿