感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

やっぱり嬉しい

2010-07-27 17:34:33 | ドラマ
今日は朝早くから、娘と二人、札幌へ。
私がマッサージを受けるのと、娘が買物したいのとで。
マッサージ、3週間ぶりだったのですけど、
先生から「体温、少し上がってない?」と言われました
これはスクワット&蒸しタオルのおかげかな
その後は、娘の買物につきあうのに散々歩き回りました~ つ、疲れた



『TV navi』春ドラマ大賞(←名称はてきとーです。買わなかったので…)

優秀作品賞『怪物くん』

主演男優賞『大野智』

「大野智の演技力には驚かされた。」
「歌、演技、ダンスと、大野智の可能性は無限大だ。」

というようなことがライターのコメントとして書かれてありました


大野くんと芝居については…

大野くんがインタビューで、芝居するのは好きだよって答えてるのを読んで、
飛び上がるほど嬉しかったり、
この間の会報では、
連想が「ドラマ→大変」ってなってるのを読んで、
でも嫌じゃないよね ねって心のなかでつぶやいてみたり、

先日のしやがれで、小栗くんが映画の出演者たちのことを
「芝居に熱いやつら(芝居が大好きだったっけ?)」って言ってるのを聞いて、
若手俳優陣が飲みながら演技論をたたかわせてるのを想像してみる。
潤くんがそこにいるのは容易に想像できる。
ニノも熱くは語らないかもしれないけど、そこにいるのは想像できる。
でも大野くんがそこにいるのは全く想像できないなあって
ぼけーっと考えてみたり…

私は、もういつでも大野くんと芝居について考えていて、
大野くんの芝居をもっともっと見たいって思ってる人なので、
この賞がファン投票のようなものだと分かっていても、
それが大野くんの気持ちに届くのなら、嬉しいのです



31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『芝居』★ (モモアスカ)
2010-07-27 18:37:09
ここさん、こんにちは
ようやく?仕事の大きな山場を乗り越え、脱力の帰り道です。
雑誌ほぼ未見(TVfanを買おうかと先ほど書店に寄りましたが、レジの列にひより撤退またの機会に…)ですから、受賞のニュース初めて知りましたありがとうございます。
やっぱり凄く嬉しいです
私は、芝居論、大野くんは意外に語るんじゃないかなぁって推測します。聞き出すまでに時間かかりそうですが…まあ、でも、相手は“知り合い”あたりでしょうね…ギョーカイの面々の中に身をおく3104は想像つきませんね、やっぱり

芝居といえば
吉川さんがゲストのしやがれで、大野くんが(女優さんと結婚するためにドラマなどに出てるという?)アニキに対して、「芝居に興味もって、ではないんですか」と質問するようなくだりがありましたよね。私はそこで、大野くんは興味あるんだ~って万歳三唱〓〓〓だったんですけど←単純なんです。

ここさん、体温管理は本当に大変ですから(私は毎日冷やして下げる方ですが)、ムリせずにね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-07-27 19:21:59
ここさん、こんばんは~~

今日はアラシゴトも一休みなので
Myoojo買ってあったのを読んでいたら、
映画グランプリのなかで
人生でいちばん泣けた映画 大野さん
(ショーシャンクの空に)を上げてますよ。

初めて見たのは、京都時代でその時は心に残る作品ではなく、去年改めて見たら
(すげーいいじゃねえかよ!)ラストシーンの抱き合うシーンでポロポロって泣けるんだよね。
とコメントしてました。

私見てないんですよ。凄い興味が出てきて今度レンタル店で借りてこよう~~

因みに、ここさんが師匠と仰ぐ知念くん
今後、映画化して欲しいドラマに、(怪物くん)をあげてますよ。
実現したら大野くんの友情出演で!!松岡くん演じるデモキンの息子役がおもしろそうですって~~

彼も大野さん一途で、ブレがないわ!!

そして、嫁は人生でいちばん好きな邦画にラピュタをあげてますが、
翔さん!!あなた、宿題くんでジブリアニメ はトトロいちばん好きと言ってたじゃない??

大野さんがラピュタが好きと言ったから、そちらに乗り換えですか??

嫁もある意味一途ですね~
返信する
感性のプリンス (さくこ)
2010-07-27 19:35:06
こんばんは、ここさん
体質改善の効果が出てきて良かったですね。
皆さんが言われてるように 自分にあったペースで楽しんで 続けて下さいね

大野くんの演技力が 色々な所で評価されて 嬉しいですね。
確かに 潤くんのように俳優仲間と熱く語る…のは想像できないけど なんか…松兄には 色々 相談してるように思いますと言うより、「どうなんだよ…」と誘導されてるかな☆
生田斗真くんが 将来の事で悩んで いる時、松兄に 「腐るなよ。頑張っていけば必ず 認められる。やけになるな」と言われ 舞台に挑戦したらしいです。
この先輩なら 大野くんの事 何があっても支えてくれると思ってます。
魔王の収録中も 自分が押しつぶされそうなくらい落ち込んで(役にのめり込んで)それで 釣りに行って落ち着いたと言ってましたよね。
感性が豊かな大野くん
何よりもファンの人達が喜んでくれるから頑張れると言ってくれる大野くん
きっと 期待以上の演技これからも見せてくれますよね
次回作…いつになるかわからないけど、楽しみに待ちましょう


返信する
モモアスカさんへ (ここ)
2010-07-27 20:10:53
モモアスカさん、こんばんは~♪

お仕事お疲れさまでした

芝居論、語りますか
どんなこと話すんだろう…舞台関係の人たちと飲む大野くんは想像できるけど、
華やかな人たちと熱く語るって想像できないですよね

吉川さんへの質問、私も万歳三唱でした~
芝居に関する大野くん発言にいつも注目しておりまする。

体調管理、無理せずにがんばります。ありがとう
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-07-27 20:13:58
ヒロさん、こんばんは~♪

ヒロさんのコメントを読んで、思わず、やま~~と叫びそうでした。
翔くん、いつの間に『ラピュタ』に乗り換えたんでしょうか
もうほんと夫唱婦随なんだから~~
やばい、激しく萌えました(笑)。

『ショーシャンクの空に』の話は去年もしてましたね。
私も大好きな映画だったので、すごく嬉しかったの
とってもオススメですよ~

知念くんも一途だわ……映画化……なるのかしら…。
返信する
感性∞無限大 (ざわっち)
2010-07-27 20:18:43
ここさん、こんばんは☆
私のくだらない夢の話しにも付き合って頂き有難うございまーす

代謝が上がって来たようで何よりですね。
日々の努力がカタチになると、やる気も倍増
自分のペースを掴んで続けて行って下さいね~

おーちゃんは
やっぱり芝居語りみたいなのは似合わないかな~と。。。

語り合うってのは
結局のところ、自分の考えを披露したいだけみたいな。

自分のコトをやたらと話したり、他人を批評したり、そういうのって《自分》を押し付けてるのと同じだと思うので…

感性で生きてる人はそういうコト自体に興味がないと思うんです

芝居も歌もダンスも絵も…
言葉には出来ない感覚で表現しているだけだと思うし、それが結果として評価されている

むふふふ
そりゃ可能性は無限大ですよね~

返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-07-27 20:19:00
さくこさん、こんばんは~♪
効果が出てきたっぽいので、今日は喜んでます。
でも歩き疲れて、まだスクワットを1セットもやってない…
ま、無理せずにがんばりま~す。

あ~、松兄とは話してるかもしれませんね。うん、誘導されて(笑)。
斗真くんとそんなエピソードが……ほんと素敵な先輩ですね
『魔王』撮影時はツアーもあり、24時間テレビやら何やら超多忙だったのに、
それでも釣りに行ってたのは、よほど苦しかったのかなと思います。
そうですね、これからの芝居も楽しみですよね
気長に待ちたいと思います。
返信する
ドラマ (エポワス)
2010-07-27 20:45:10
ここさん、こんばんは!

ここさんの努力の成果が出てきたようで、よかったですね。
自分の体をさっぱりちゃんと管理できてない私は感心しちゃいます。
体温を上げるのには3104効果もあるかもね
がんばってね!


大野くんに関しては、そのドラマが成功するかどうか、よりも、大野くん自身が演技することや現場の雰囲気を楽しんでくれてるかどうかがいつも気になります。
そりゃあ休みもあげたいし、プライベートも大事にしてほしいけど、
それとは裏腹に、
いつでも大野くんのドラマが見たい、ずうっと見たい、たくさん見たい!!!!っていうわがまま超なファンなので、
「またやりたいな。」いやせめて「またやってもいいかな。」って思っていてほしい


まだ噂の段階からドラマ情報をUPしているサイトがいくつかあるので、ちょこちょこ覗いて「大野智」の名前がないか探しています(笑)

来期は火曜9時のフジのドラマに、まだ噂の段階として他メンの名前が出てますね。
大野さん、
その次あたり、いかがですか?


返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-07-27 21:05:48
ざわっちさん、こんばんは~♪
いえいえ、どういたしまして

ふふ、そうなんです、結果が出たかなと思えるとやる気倍増ですね

うーん、語り合うことによって刺激を受けて考えが広がったりすることも多々あると思いまする。
ただ、大野くんはそういうタイプではないかな~って。
そう、興味ないかもしれない…。
でも、聞いてみたい気もする(笑)。でもきっと言葉にはできないことかも…。

可能性は無限大 次のお芝居が楽しみですね~

返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-07-27 21:15:26
エポワスさん、こんばんは~♪

ありがとう。
今までさっぱり管理できてなかったので、ここはひとつがんばってみようかと思ってます。
ああ もしかして投げキッス&ウィンク&くしゃくしゃの照れ顔の効果

そうですね、大野くんが楽しんでいるかどうか…気になりますよね。
『魔王』は重いテーマだし、初連ドラだし、楽しむどころじゃなかったかもしれないけど、
終わった後の達成感はすごかったんじゃないかしら。
そうなの、大野くんのことを思って、もっとゆっくり休みをとかね、それも願ってるけど、
一方で、もっともっと見たい!!っていうこの気持ちも抑えられないの。

秋ドラマ、名前出てきてますね……
あ~、ほんと次のお芝居はいつなの~ って終わったばっかなのにね(笑)。
返信する