感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

や、やってない?

2010-07-28 16:42:21 | 大野くんのことば
仕事中に、嵐友さんから『テレビジョンzoom』がすごいことになってる
メールをいただき、
仕事終了後、すぐに本屋さんに駆け込んだのに、売ってない
またですか…北の大地………遠すぎる……早く読みたひ……


『TV fan』2010/9月号

大野くんのスペシャルインタビュー

思わず、ライターさんのお名前を確認しました。
だって、歌声の秘密について、しつこく聞いてくれてるんですもん

10代の頃はカラオケで練習(ほとんどジュニアの頃?)
嵐2~3年目の頃は、友達んちの機材で練習
事務所でボイトレはその頃はやってた。いろんな声が聴きたくて。
『WSS』の舞台で1ヶ月、基礎ボイトレをやった。

で、今はあまりやってない…と。
ええ
なんですけど、私的には。

大野くんの「やってない」は私の考える「やってない」とは量的に全然違うのかな。
だって、大野くんの歌声ってずっと進化し続けてるように思えるんだもん。
たぶんライターの方もそう思うから、しつこく聞いて活字にしたんだと思うの。
やらないで、どうやって進化すんのよ~~

それとも進化して聴こえるというのは、技術的な進歩ではなくて、
昔より、より心を乗せられるようになってるってことかしら。

こうやって、謎が深まり、ますます深みに堕ちていくわけです


あとね、ソロ曲がどうしてスローな曲になったかを話してくれてたり、
『to be free』って去年の暮れに録音したんだとか、
大野くんがお母さんのことを「母」って言ってるとか、
やっぱり「1人で歌うより5人で歌う方が好き」なんだね!とか、

昔と今でメンバーの変わったところ、変わってないところを聞かれ、
「翔くんは寝起きの顔が変わらない」の答えに、山妄想に走りそうになったり(笑)
ニノの誕生日プレゼントにあげた帽子をまだ被ってくれてないって報告してくれてたり、

なかなか中身の濃いインタビューでしたよ。
冒頭が、漁サンのプレゼントから始まるという異例のインタビューでしたけど(笑)

そして取材中は
「誰も拒否せず、何も主張せず、どんな人にも自分らしさを崩さない大野さん」とか、
「その登場から退場まで、
スタジオは大野ワールドのほんわかしたリラックスムードに包まれた」とか、
相変わらずの3104師匠だったようです


追伸:
アルバムのイメージや、タイトルの由来は、
ぜひとも他のメンバー(特に松本くん)に答えて欲しいと思いましたです。
だって大野くんの答えじゃ、分かんないんだも~ん

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
zoom買ったよ (らぶりい)
2010-07-28 17:15:00
ここさん
凄い事になっています

ニノとお~ちゃんが
翔くんとお~ちゃんが・・・ダメッ私の口からは言えない・・・

ほーんと
楽しいよ
妄想しててね
んふふふふ

また
追加でTV fan 買わなくちゃ

怪物くん終わっても
お~ちゃん求めて右往左往
ボイトレ
やってないんでしょうかねえ
どうやってあんな伸びやかで艶やかで切ない声が出るのでしょう
でも
ここさんの仰るとおり「やってるよ」とは言わない方なので ねえ
返信する
バカップル!! (ヒロ)
2010-07-28 18:28:43
ここさん、こんにちは~

テレジョンZOOM、本当に~~
もう、バカップルが公けの場で告白してます!!
潤くんまで告白してるし・・・

あはは・・・・壊れた。
詳しくは読んでのお楽しみに~

増刊号なのでテレビ欄はないんですが、嵐のスケジュールに 
8/13 Mステ
8/19 少年倶楽部SP
8/22 MラバSP
載ってましたよ~~歌番組楽しみですね!

少年倶楽部 フルで歌って踊ってくれるから見たいけど、我が家映らないんですよ~~泣

Myojoのヤンソンにアルバムについてのインタビューが載ってました。
翔さんは、ひとつの物語として20曲を聴いてほしい!!

潤くんは、それぞれの曲が同じ方向を向いてるというイメージ

大野さん久しぶりにたっぷり歌ったな~という、なつかしい気持ちになり?
大人っぽい曲が増えてお母さん世代にも聴いてもらえる内容になったそうです。

確かに movin’ on なんか大人っぽいね。
返信する
ふ、不倫? (さくこ)
2010-07-28 18:57:54
こんばんは、ここさん
翔君、わ、忘れてました
嫁なので 今更とスルー…
えっ ということは 大野くん 不倫(萌すぎて 壊れています)

TVfanのライターさん、プライベートの事をたくさん聞いてくれたので嬉しかったです
お土産のピンクのギョサン…はラメ入りの女性用だと思いますが…履けると答えた大野くん…キュートすぎます
ソロ曲は 大野ママの影響で洋楽チックになるのかしら
早く 聴きたいなぁ

そういえば…国立ダメでした
後は 友達のドームにかけます
返信する
ZOOM (ざわっち)
2010-07-28 19:01:06
そうです
凄いコトになってますよぉぉぉ
いろいろあるんですけど、潤くんの愛が炸裂してます
早くゲットして熟読して下さい☆

私は買ってない友達に会社でコピーをしてさっきあげました
それくらいイイですよっ


おーちゃんのお母さん
リンキンパークまで聴いてるんですよねっ。びっくり。

私もジャスティンくん好きだし、バックストリートボーイズはジャパンツアーで東京ドームに行ったコトあるし
リンキンパークもアルバム持ってます

こりゃ私、すぐにでも大野家の嫁になれるかも(笑)

翔くんと出た舞台の時に基礎を学んだって書いてありましたっけね

デビューの時から歌はうまかったけど、今のあの芯のある伸びやかな歌声はそういう基礎があってのモノなのですよね
返信する
歌声の秘密ですか (さくら)
2010-07-28 19:45:44
 こんばんは

大野君の歌声についてのインタビューなんですね!
早く読みたいです。
ボイストレーニングもしただろうけれどあの素敵な歌声は 天性だろうなぁ。
 
 雑誌はe-honeで注文したので手元に届くのは月曜日かな? あとで立ち読み行ってきます
返信する
声フェチなんです☆ (ココア)
2010-07-28 21:30:38
ここさん、こんばんは

テレビジョンzoom、私も見つけられませんでした。。
コンビの告白合戦、待ち遠しいですね~

ここさんのお返事でファンになったきっかけを聞かれたので場所ちょっとだけお借りしますね…。

私、大野くんと同じ誕生日なんです(関ジャニ丸ちゃんと同い年です)
そして根っからの声フェチ
この前のパフュームちゃんじゃないですけど、
嵐がデビューしてから、早い段階で大野くんの存在は(声限定でしたが笑)気になっていました。

けど本格的に気になり始めたのは、
2004年の24時間テレビで、Tシャツを大野くんがデザインしたって知ったとき。
あれ?大野くんってやっぱりすごい才能持ってるよね…?って再確認。
そして相葉ちゃん→リーダーへの手紙で、大野くんの人間性にも触れ、
「リーダー実は相当すごい説」が確信に(笑)
そんな感じで大野くんにのめり込んで行きました~。

でも国外に住んでたこともあって
ファンクラブには入ってなくて、コンサートにもまだ一回も行けてないんです

今年やっと北の大地に戻ってきたので
ファンクラブ検討してるところです~。
けどチケットの申し込み間に合わないし、
今年もコンサート行けなさそうで泣きたいです

ふぅ…大野くん愛を語ったら長文になってしまいました。すいません
返信する
らぶりいさんへ (ここ)
2010-07-28 21:37:59
らぶりいさん、こんばんは~♪

いいえ、妄想はしません
妄想が爆走して、実際に読んだら「なんだ、がっかり」にならないように。
(↑どんな妄想してるんだって感じですが

ほんと、ボイトレとかやってなくて、どうやってあの声が出るのか不思議です。
でもね、あの御方の「やってない」は常人とは違うような気もするし…。
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-07-28 21:41:34
ヒロさん、こんばんは~♪

壊れたんですね…私も壊れる気満々ですが、明後日あたりかな、読めるのは。

歌番組目白押しですね。
アルバムの曲から歌ってくれるのかしら。
わが家も少クラは映らないんです…とほほ

アルバムについて教えてくれて、ありがとう
ファンの年齢層が幅広いから、マダム世代がかなり増えたから、考えてくれたのかしら。
嬉しいですね~

早く来週にならないかな~。
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-07-28 21:45:17
さくこさん、こんばんは~♪

嫁を忘れちゃいけません(笑)
 不倫なの なんかそんなに過激なの

ピンクの漁サンは女性用なんですか~。
そう、この間、嵐友さんに教えていただいてギョサンネットなるところにおじゃましたら、
大野くんへ感謝フェアみたいなのやってました~(笑)。

ソロ曲、早く聴きたい

国立、駄目でしたか…これで私の知り合いでは9人中6人が落選です…厳しいですね。
ドームが当たりますように
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-07-28 21:49:07
ざわっちさん、こんばんは~♪

早くゲットしたいけど、たぶんこちらで発売は明後日じゃないかなあ。

ざわっちさんは洋楽詳しいんですね。
私は若い頃は洋楽を聴いてましたが、子ども産んだあたりからJ-POPばっかりになってます。
あはは、大野家の嫁ですか…嫁姑で洋楽談義、楽しそうですね。

やっぱり、WSSで基礎を学んだんですね。
あの素敵な歌声の秘密をもっと知りたい。
返信する