感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

どう描こうかな

2010-07-26 16:16:21 | しやがれ
いきなりワタクシゴトですが…
ちょっと前に書きました。代謝を上げる運動を始めるって。
その日からずっとスクワットを続けていたのですが、一昨日、子どもたちの前でやったら、
「膝がつま先より前に出ちゃだめだよ」
「おしりが出過ぎ!!」
次々に指摘されてしまいまして、どうやらちゃんとできてなかったみたい…
どうりで、思ってたより筋肉痛が少ないはずです(笑)。

でもちゃんとやろうとしてもうまくできなくて、「え~、うまくできない!」って騒いでたら、
息子が
「それは膝に負担がかかるから、こっちのほうがいいよ」と教えてくれたヒンズースクワット。
きつ~~い上に、息子みたいにリズミカルにはまだできないのですが、
とりあえず、がんばってます



『嵐にしやがれ』7月24日放送

小栗旬さんがゲストで、すごく和やかで楽しい回でしたね。
一番のツボを書きます。

ラテアート

「リーダーいきましょう」「オリジナルの奴」
って、いきなりハードル上げられたけど……

「なんとなく」で始めちゃう人。ほんとマニュアルとかいらない人なんだね。
描き始める前、
ミルクポットを振ってるところの顔がすご~~くすご~~く好き
「どう描こうかな」って考えてるふうな…
前に絵を描くときもこんな顔してた気がする。

「なんなんだろうね、リーダーって。なんでなんとなくできちゃうの?」
って、河本さん。
河本さんにとっても不思議な人なのかな…。

途中でうまくいかなかったから? ふふって笑うの
ニノが横で「いいよ、いいよ」って応援してるし…

でっかいカブができあがって、カップをソーサーに置く、その横顔が…


そのほかにも、
サングラスがとってもよくお似合いだった大野くんだとか、
そのすずらん模様を示すために動かす翔くんの手の動きがちょっと色っぽくて、山だとか
鼻毛マスターの実演のときに、ちょこちょこ見えた変顔だとか、
イケメン6名様の男子トークに大爆笑だとか、
やっぱりサッカー日本代表が分からなかった大野くんだとか、
PKで、最初からゴール内でおびえる大野くんだとか、

うん、とっても楽しい土曜の夜でした


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん 楽しかったね。 (らぶりい)
2010-07-26 16:59:29
ここさん 
こんにちは。

運動はあまりムリしないでね。
続けることが大事だとおもうので・・・

しやがれ
面白かったですね
ほんとにワイワイ楽しそうだった

お~ちゃんがたくさん映ったから
とっても幸せでした。

やっぱり
サッカーの代表 わからなかったんだよね。
お~ちゃんらしいーー。

ラテアートはさすがだよね。
いきなり ね
出来ないよ ね
普通はね。

ほんとに楽しかったしやがれでした。


それにつけても
月曜日に嵐が見られないのは
寂しい

月曜だから余計嬉しかったのに ね。

また
宿題くん やってくれないかな・・・

返信する
大野くんの値段? (さくこ)
2010-07-26 19:46:58
こんにちは、ここさん
息子さん ナイスコーチですね
マイペースで頑張って下さい

「嵐にしやがれ」楽しかったですね。たまには 同世代のゲストもいいですね。
ラテアート さすがです カブに葉っぱを書いたと私は 信じます
いつも 思いますが 大野くんって 指先の動きがロマンチック(素敵以上)で じーっと見てしまうんです 今回の「しやがれ」は満点

関西の友達が 大野くんの関西出演番組をまとめて送ってくれました。
お気に入りを話しちゃいます

マイケル☆ジャクソンの、ファンイベントのチケットが40万という話題に 司会者が
「大野くんなら いくらにします?」と聞かれ…

さて 問題です。大野くんはいくらと答えたでしょう。

① 500円 
② 3104円
③ 100円


答えは③100円でした
答え方が 当たり前のように サラッと「100円かな」と言って その後 例のへへへ笑い
多分 お金はいらない…って意味だと思いますが 大野くんらしいなぁとほのぼのしました。
ファン想いの大野くん、いつも癒やしてくれてありがとう
返信する
まだ1セットしかやってない (しょぼ)
2010-07-26 20:25:03
ここさん、こんばんは~。

スクワットって難しいですよね…
息子さんがおっしゃるとおり、普通のスクワットはうっかり背中が丸まると腰や膝に負担がかかってしまうので(ちなみに膝が爪先の前に出てしまうと足首に負担がかかります)、
感覚をつかむまではヒンズースクワットのほうがいいかもですね。
踵に重心を置く感じでやるのがいいそうで、私は踵部分にざぶとんを敷いて、それを踏んで感覚をつかんでいます。

ちなみにWiiFitにもスクワットあります。あれはわたくしイマイチ感覚がつかめない…
無理なさらないで続けましょうねえ^^

小栗旬くんゲストのしやがれ、面白かったですね~。
冒頭のトークにばかり目を輝かせていたわたくしでしたが(すいませんです…)。
ゴールのなかでおびえる大野さんはかわいかった!
とてもヤンキーに「かっけー」と言われてる人とは思えませんでした(笑)

ほんとにぱふゅさん~小栗くんの流れは素晴らしかったですねえ。
毎週こんな感じだったらいいのになあ(遠い目)
返信する
私のツボ (ざわっち)
2010-07-26 20:41:10
こんばんは

まずスクワットのコトですけども…
私、趣味でマラソンやってまして今は故障中で山歩き程度しかやってないんですけど…去年も一昨年も旭川や札幌の大会に参加したりしてました。
今年は無謀にもサロマにエントリーしてましたけど故障で棄権。

そんな私がコーチから教わった経験から言うと…スクワットはですね、女子はハーフスクワットで十分なんですよ

まさに、膝が爪先より出ないコトとお尻を出さないコトに気をつけて、脚(太もも)を使って上下動しているコトに集中させれば上手く行くようになります

早くやる必要もないですし、最初は自分が出来る範囲で、けど基本に忠実にやれば成果は確実に出ますから頑張って下さいね

で、しやがれの私のツボですけど

一番は、嵐さんが登場した時、おーちゃんだけ後ろを向いて椅子の数を確認してた所さすがは名探偵

おーちゃんだけサングラスな役割も相変わらずで(笑)
けど、かなり似合ってましたね。美しい顔でした

ラテアートの時は表情が変わってましたよねぇ。雰囲気が違ってました。
アーティスト魂がむくむくと顔を出したのかな

河本さん自体、センスとか、ここ一番のミラクルとか凄くあるタイプなので
(よく今田さんがそう表現してますし)
おーちゃんに対しても感じる何かがあるのだと思います。

だから河本さんの言葉は印象的でした

あとはサッカー(笑)
あの、素の表情
だ、だ、誰ってポケ~っとしたあの表情智さんさすがです

代表の2人が自己紹介してる時に真剣な表情で口をあけて見つめているのが…ツボでございました。

返信する
やっぱり(笑) (YUKAYUKA)
2010-07-26 20:58:46
ここさん、こんばんは~☆私も今回のしやがれは最後まで楽しくて当然のごとくリピの嵐です!!小栗旬くんと嵐は相性いいですね!!同世代トークに私も笑っちゃいました!!あとラテアート☆あのカブを実際に描いてもらいたい!!あんな可愛らしい店員さんいたら毎日通いますけど(笑)もしその願いが叶うなら手フェチの自分としましては描いてる手をじっくりと見させていただきます(笑)サッカー選手とのやりとりもよかったですよねー!!顔見てすぐ反応した相葉ちゃんとは対照的に「誰だ?」って反応のリーダーがおもしろかったなぁ~!私もここさんと同じくやっぱり知らなかったって思っちゃいました(笑)
返信する
らぶりいさんへ (ここ)
2010-07-26 21:14:59
らぶりいさん、こんばんは~♪

はい、無理せずに、続けることに重きをおきたいと思いまする。

しやがれ、面白かったです
サッカー代表は分からなくて、とまどってる大野くんが可愛かった

ラテアートはね、
あんなふうに「なんとなく」で始めちゃうとこに、
ほんと結果じゃなくて経過を楽しむ人なんだなあって……
そして、あの何を描こうかって顔が大好き超なので、
土曜の夜は幸せでした
私も宿題くん、帰ってきて欲しい
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-07-26 21:19:24
さくこさん、こんばんは~♪

はい、マイペースでがんばりまする。

ええ、同世代のゲスト、楽しかったですね。
そうそう、指先の動きがほんと美しいですよね。ロマンチックか~、ぴったりな表現かも

うわ~、それはお宝映像満載なんですね、きっと
私たちにも幸せのお裾分けをしてくださって、本当にありがとう。

100円って、あまりにらしいお答えですね
ずっと変わらないんですね~
返信する
しょぼさんへ (ここ)
2010-07-26 21:26:13
しょぼさん、こんばんは~♪

そう、普通のスクワットは後ろに重心を置くのが難しくて…
ヒンズースクワット、結構しんどいんです。今の所、1セット10回が限界です
本日、2セット終了。寝る前にあと1セットやります。

Wiiは欲しいけど、まだ持ってない…今、CMにまんまとやられて、欲しい熱急上昇なんだけど…(笑)

冒頭のトークって、もちのろんであれですね
私も大爆笑でしたよ~
ゴールのなかの大野くん、最近、ヘビだの何だのおびえる姿をよく見てるような…
かっけーとこも好きだけど、おびえる姿も好きという…もう何でもいいんです(笑)。

ほんと先週の流れは良かったですよね~
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-07-26 21:31:11
ざわっちさん、こんばんは~♪

趣味でマラソン かっこい~い
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
「成果は確実に出る」
ですよね それを信じてがんばりま~す

しやがれ、椅子の数、確認してました?(笑)
サングラス、似合ってましたね。鼻筋がすーーっと通ってるから

ラテアートのね、あの雰囲気がすごくすごく好きなんです
あそこだけ、激リピ状態です。

河本さんはそういう方なんですか だったらなおさら感じるものがあったのかもですね。

サッカーは、やっぱり知らなかった(笑)。
あれだけ、日本中が大騒ぎしてたのにね~。テレビ観てなかったんでしょうね~。
そういうとこも好き
返信する
YUKAYUKAさんへ (ここ)
2010-07-26 21:35:40
YUKAYUKAさん、こんばんは~♪

今日も小栗さんが映画の番宣でバラエティに出てましたけど、とても素敵な方ですね。
男子トークは最高におもしろかったです。
ラテアート、あんな店員さんがいたら、ほんと毎日通います
うう、手も顔も見たい…どうしよう…(笑)

日本中が沸いたW杯、観てなかったに違いない大野くんが素敵すぎる
返信する