感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

怪子ちゃんがやってきた!の巻

2010-06-27 11:43:19 | ドラマ
いきなり短髪の大野くんが観れた

公開収録からドラマに入っていくのね~。
あの場にいた方がうらやまし~い

『怪子ちゃんがやってきた!の巻』(←この声好きでガンス)

ヒロシ、またも失恋 かまって欲しいヒロシがかわゆす

ドラキュラの教えどおりのセリフを口にする王子。ちょっと間違ったけど……
これがまさか最後のオチにつながるとは~~。
「人間の、あ、顔じゃないぞ!」の「あ」がツボでございました。

恋について分かってきたつもりの王子。
「おれ、なんか分かってきた?」の手足ぱたぱたが、いとかわゆし~

怪子ちゃん、最強で最高~

王子やお供たちとの掛け合いがおもしろくて、爆笑の連続
王子もまさに怪物くん
「ウタコんとこいくぞ!」って走り去る王子走り好きすぎる~

ウタコんちでも最強で最高の怪子ちゃん
「一番カレが好き」な勘違いも良かったけど、
「んふふ~、自信ないんだ」の言い方がおもしろすぎる。
王子はひたすら食べてるし

坊ちゃんクイズ~の後、坊ちゃんとヒロシが踊ってるのがツボ
あれ、アドリブだよね~、二人で考えたのかな~。
答えたあとに、怪子ちゃんがぴとっとくっついて王子の腕を揺さぶるとこでは、
ちっとメラメラっときましたけど…(笑)

ウタコちゃん、がんばれ~

んでも、
「変わった! あんた変わっちまったよ!」って…おもしろすぎるよ、怪子ちゃん

このあたりから、ほっぺにチュッはいつなんだ…と気になり始めたワタクシ(笑)

怪物屋敷に戻った怪子ちゃんに、王子ったら、
「おれはな、怪子の男だと思ってる!」って…(爆)
言い間違いじゃなければ、すごくかっこ良いんだけど~~

またウタコんちに戻って……
「そうだ、忘れ物」って怪子ちゃんが言ったとき、
「あ~きた~」と何だか焦るワタクシ(笑)。

なんか、なんか、なんか、ほっぺだけど、ほっぺだけど……
口に近くなかった~~~~
でもって、怪物くんの…微妙に嬉しそうな顔が可愛いんだけど、憎らしい(笑)

「これで一件落着と…」にやけながらつぶやく王子、やっぱり可愛いんだけど憎らしい(笑)

ドン
そうだ、ウタコちゃん、言ってやって~~~

いや~、もう笑った、笑った
怪子ちゃん、見事に怪物くんワールドになじんでいて……衣装も可愛い
ストーリーも、セリフも、音楽も良かったよね

もしも続編があるのなら、
ぜひともレギュラーで出て欲しいな~ チュウはナシの方向で…(笑)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないチュウ (さくこ)
2010-06-27 13:50:58
こんにちは、ここさん
もう ここさんのコメントに一票入れさせて下さい
恋愛については 全くのナッシングの怪物くんがいい~
怪子ちゃん 可愛かったぁ…ちょっと演歌ちっくなシーンには 怪物くん同様、面白いなぁと
昔、ベッキーが出てたドラマを思い出しました。(アンナさんのおまめ…だっけ)ほっぺにチュウ…確かに口に近かった
お~っ!危ないと心の中で絶叫
演技とわかっていても ちょっとムカつきました
魔王のハグシーンは平気だったのになぁ~
でも、怪子ちゃん レギュラーいいですねぇ。
ウタコとvSして 怪物くんがオロオロのパターンがいいなぁ
チュウは無しね
相変わらずの脚本の面白さに みんなイキイキしてましたね。
大野くんは可愛いし
もう 最高超です
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-06-27 20:26:05
さくこさん、こんばんは~♪

ね~、いつまでも恋にうとい怪物くんでいてほしいわ~。
って、続編とか映画化とかがあれば…の話ですけど。
なかなか難しいのかなあ…『歌おに』も続きそうな終わり方だったのに、それっきりですものね。

ベッキーの演技を観たことがなかったのですが、今回のはじけた怪子ちゃん、とっても良かった
良かったけど~、チュッが口に近すぎて~、怪物くんがちょっと顔を動かしたらになりそうでしたよね

脚本もかなり遊んでたし、キャストの皆さんもはじけてましたね
笑いっぱなしでした
返信する
笑った♪ (ともぞう)
2010-06-27 21:17:57
ここさん
思ったとおりハマりまくってたベッキー怪子ちゃん
ウタコちゃんとのメラメラバトルが最高でした

ニノと共演したStand up での弾けた演技が印象的でしたが、こういう役はまさにぴったり笑わせていただきました~

「アンタ、変わっちまったよ」からの件で、太郎ちゃんはにあかせて怪子ちゃんをプレゼント攻めにしていたことが判明。
豪快なお坊っちゃまくんだったのね~
そりゃ怪子ちゃんも勘違いしちゃうわ

しかもいい間違いとはいえ、
「俺は、怪子の、男だと思ってる!」にズキュン

サトシックの皆さまが名前を自分に置き換えていたのは間違いありませんよね?(^w^)

しかし…あのKissはメラメラでしたでしょ?ほとんど口元ぢゃありませんか
何気に太郎ちゃん嬉しそうだし…
ウタコちゃんの返しは皆さまの心の代弁だと解釈いたしました( ̄∀ ̄)

続編、絶対に観たいっ。
あの藤子A不二夫大先生までご出演なんて前代未聞ですっ
クリスマス特番なんてどうかしら?

それにしても子供から大人まで虜にする智=太郎ちゃんは、文字通り「怪物くん」でした…恐るべし
返信する
ともぞうさんへ (ここ)
2010-06-27 22:18:48
ともぞうさん、こんばんは~♪

ベッキーの怪子ちゃん、はまってましたね~

太郎ちゃん、怪物ランドでは強かったのね&金にあかせてプレゼント攻勢なんて…
男だと思ってるんじゃなかったんかいでしたが…(笑)

「俺は、怪子の、……」
あそこ、もう少し告白モードな顔で言って欲しかったわ~って思ったりして…(笑)

やっぱりほとんど口元でしたよね
ウタコ、がんばれ~でしたよ。
でもあのバトルと、間で無自覚な王子という構図が大好きなので、続編のときには是非にも怪子ちゃんに出て欲しい

前評判を覆したまさに怪演、ますます惚れました~
潤担様は、もうすぐですね
返信する
怪子ちゃん、さいこぉ~♪ ()
2010-06-27 23:58:32
SP最高でしたね。西田さんらしいシトコムで公録部分もあって、怪物くんますますはっちゃけてて、楽しさ満載!表情もいつにもまして豊かで魅力的したー。

後半どんどんシリアスになっていった本編とはまた違った、気軽さ、面白さがまるでアニメ(見たことはないけど)番組のよう。
でもそれもこれもキャスト全員が芸達者だから、脚本の絶妙さが活きて、こんなにも楽しめるものになったんだろうなーって思いました。

そんな中、SPから登場の怪子ちゃん、めんどくさいけどかわいかった!ベッキー上手かったですね。なんかやっぱりベッキーって性格いいんだろうなぁと思いました。憎めないし、違和感なくみんなの中に溶け込んでましたね。

「怪物くん自転車に乗る」もよかった~。あのふらふらグダグダのヘタクソぶり、さすがです
こんなミニミニコント?をはさんでくるところにも怪物くんのセンスの良さがうかがわれますね。

あと、タイトルコールがかわいすぎ
大野くんはナレーションや声優でもきっと素晴らしいだろうなぁ。ドキュメンタリーからコメディまで7色の声で魅了してくれるはず。
そういう仕事もしてくれないかなぁ。
返信する
雛さんへ (ここ)
2010-06-28 08:12:01
雛さん、こんにちは~♪

SP最高でした
本編がどんどんシリアスになっていったから、何にも考えずに笑いまくれるSP短編、すごく良かった
そうですね、脚本の楽しさはもちろんですけど、キャストがうまいからこそのおもしろさもあるでしょうね~。
大野くん、生き生きと演じてたし

ベッキーの怪子ちゃん、すごく良かったな~。

自転車は大野くん発案なんですってね。さすがです

ナレーション、声優、してほしいですよね~。
いろんな可能性があって、まさにDreammaker(by nonno)ですよね
返信する
怪子ちゃん (ざわっち)
2010-06-28 12:31:23
こんにちは

怪子ちゃんサイコーに面白くて可愛かった

なので、ベッキーで良かったかもってチュウも納得するコトにしました。

けど、私も思いましたよっほっぺにチュウなのに口に近い近い近すぎる~
きぃ~~~ふん。


しかしすぐに冷静に考え直しました(笑)

多分、王子と怪子ちゃんの耳がデカ過ぎるので、ほっぺにチュウもあの位置になっちゃうんだろうな…と。

私ってオトナ
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-06-28 14:53:04
ざわっちさん、こんにちは~♪

そ、そっか~、耳がでかすぎるせいか~、そのうえ帽子のつばもあるしね。
冷静なざわっちさん、オトナですね(笑)。
私は3104に関しては冷静さを放棄してます

それはともかく、
怪子ちゃん、すごく良かったですよね
ある意味恐ろしい(笑)女の子なのに、すっごくキュートで、ベッキーにはまってましたよね
返信する
おもちゃ箱みたい♪ (じゅん)
2010-06-28 22:51:53
ここさん みなさん こんばんは~^^
やっと・・・やっと怪物くんSPリピできました
予告の時から、おまけ(グリコのおまけみたいな昭和の香り漂うお・ま・け)要素を楽しみにしてましたが、もう もう 思った以上に笑った 笑った!
3本の新作といい、舞台から始まる感じといい(お客さんの拍手や笑い声も自然な感じで、どこか懐かしくて、良かったです♪)自転車のミニコントやカイカイ体操も・・・まるで、おもちゃ箱みたいなSPでした
どの場面の王子も可愛くて 可愛くて

怪子ちゃんの回も、最高に面白かったです♪
ベッキー熱演でしたね!それに、他のキャストの方同様、とっても適役
その前にあった番組内でも「前世でこの役やったんじゃないかと思うくらい、自然に演じられた」ってコメントしてましたが、本当にハッチャけた、最強で最高な怪子ちゃんがピッタリでした♪

ホッペちゅ~の後の、ニヤニヤ余韻を楽しんでいる太郎ちゃんの表情にヤラレてしまい(上手いな~大野くん)ここさんのエントリー読むまで、口に近かったなんて、気付きもせず・・・
えぇ、怪子ちゃん。次はちゅ~は無しの方向で是非また出て欲しいです(笑)
ウタコちゃんとのバトルや、クイズの時の太郎&ヒロシの踊り、横に立ってるお供の3人衆も面白かった~!!
全体を通じで、大野くんの秀逸なコミカルな演技の集大成でしたね
私も30分番組でもいいので、毎週やって欲しいなぁ
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-06-29 09:33:17
じゅんさん、こんにちは~♪

お忙しそうですね~。
SP、期待以上におもしろくて…ゲラゲラ笑いました
ほんと、おもちゃ箱みたいですね

ベッキー、すばらしくはまっていて、楽しそうに演じてましたよね~。
前世なんて言ってたんですか
怪物くんスタッフはキャストの選択が最強で最高ですね

チュッは余韻を楽しむ王子が……可愛いやら憎ったらしいやらで…(笑)
あれは演技よね
また続編があるのなら、怪子ちゃんレギュラー化でお願いしたいわ~。
チュウはナシの方向で…。

大野くんのコミカルな演技は爆笑の連続でした。
シリアスものも観たいけど、怪物くんも観たい~
返信する