感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

名探偵Aに挑戦!?の巻

2010-06-28 14:09:15 | ドラマ
テレ○ジョンのドラマアカ○ミー賞へのハガキを書いてました。
作品賞、主演男優賞はもうちゃちゃっと書いちゃったのですが、
助演男優賞と助演女優賞にちょこっと悩みました。
で、ドラマソング賞、きっと『Monster』が獲るんじゃないかな~、
だったら、私は挿入歌のほうをと思って書き込んだものの、
後で調べたら、挿入歌はノミネートされてないんですね~

結局、挿入歌の宣伝はTVではしなかったし、
今、予約しようとしても発売日に手に入らないみたいだし(作ってる数が少ないんでしょうか)
店頭に並ぶ日は来るのかしら…
嵐ファンとかではない怪物くんファンの子どもたちが、ワンコイン持ってお店で買えるといいのにな。


さてさて、『名探偵Aに挑戦!?の巻』

舞台上で、お供たちの呼ぶ声が聞こえてきて
「シーっだからな」って
下唇つきだして、こそこそ甲冑の後ろに隠れる王子がかわいいよ~
でもって、
「事件だ~」の声にがまんできずに、立ち上がっちゃう王子→「はい、坊ちゃん、ゲット!」って…
爆笑でした~~

『名探偵Aに挑戦!?の巻』←再びこの声、好き

お供たち相手に探偵ごっこ

「は~はっはっはっはっ」の声がツボでございます。
探偵のときと坊ちゃんのときで声を変えてるよね~。
なりきりっぷりが子ども、子どもしてて、
オリスタだったっけ? 自分の子どもの頃を演じてるような感覚もあるっていうようなこと言ってたよね。
子どもの大野くんがなりきってるのを想像して勝手に萌え
ええ、あの坊主頭で…(笑)

ヒロシの家で事件発生で俄然はりきる怪物くん
得意気に推理を披露したものの、
次々に否定されて…
「もやだ~~」って、可愛い、可愛い
ヒロシの「心折れないでね」に「おれじゃあムリだ」っていじけてたのに、
ドラキュラの推理を聞いて、
あっという間に立ち直る王子(笑)。

「俺の推理に間違いはない!」って、あのキメポーズはどっから出てきたんでしょう
王子オリジナル MJの真似
ビデオカメラを手に
「ここに重要な手がかりが隠されてるに違いない」って唇を小さくぱくぱくさせてるの…芸が細かい
トロフィーを壊されたと知ったウタコに責められて
「それがまだ分かんないんですよ」って思わず丁寧に答える王子(笑)

ビデオカメラに映されたお供3人組の真実に爆笑
「ふんが~」って
……で、結局、
何に対しても全力投球な名探偵がドアをバターンと閉めたせいだったのね(最初に伏線が張られてたのね~)。
分かったときの「あーー」の顔がツボ~

「犯人は俺だ」「うん」二へッって笑って、おしまい


あ~、もうSPの短編、すごく好き
毎週こんな感じで30分番組放送して欲しいくらい~。
ドラキュラの八嶋さんはさすがの演技で、間とかセリフの言い回しとか、表情とか、ほんとおもしろい
大野くんは八嶋さんにしっかり支えてもらって、本当に良かったよね
っていうわけで、私は助演男優賞を八嶋さんにしました~

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-06-28 18:38:15
ここさん、こんばんは~

地震があったみたいですが、そちらは大丈夫ですか?

名探偵~~もうね~TVにつっこんでましたよ!!
ウタコちゃんじゃないけど人ん家で何やってんの~~あなた達~~ですよ!!

ビデオを見るため今流行の大画面じゃなく、小さいTVの前に皆で肩を寄せあっての
あぐらや体育座りが昭和の匂いがして好きなシーンです。
なんかほっこりするんですよね~~



ここさん、ズームインで (To be free )流れましたね~
ちょうど大野さんのフェイクのところが流れて、オ~イエ~~ェがセクシーでしたよ!!

7月12日のヘイX3にも嵐出演です。

夏に向って歌番組、コンサート
奈良さんもドラマは秋からかな~なんてつぶやいていますね。

怪物くん、大野さん大すきーーが微笑まし~い
返信する
面白すぎてやばいねぇ (さくこ)
2010-06-28 18:40:22
こんにちは、ここさん
探偵バージョンは もう面白くて笑ってばっかり
本当に 少年のようでしたね
ゲットのシーンでは 坊主頭の智くんが 叱られてるのが浮かんで しまいました
探偵の真似をしている時は ちょっと古畑さん入ってる?と一人でうけてました
可愛くて×2
今回は大野くんの口が萌え~一番でした
ここさんの言ってたお口ピクピクと最後の二ヤッ…それと「アイスクリームのようにね」と言ったあとのトンガリお口

本当に癒やされました
もう お腹いっぱいです
ご馳走様でした

ざわっちさん
イラスト大賞おめでとうございます
とってもキュートで優しいイラストですね
また 雑誌に載ったら教えて下さい
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-06-28 21:15:50
ヒロさん、こんばんは~♪

地震、少し揺れました。大丈夫です。ありがとう。

ふふふ、ほんと人の家に勝手に上がり込んで…ね、家の鍵をかけてなかった昔々の話みたい。
そうだ~、あの肩よせあってTV見てるの、ほっこりしますね

ズームインは、先日の番宣と同じく、CMの後に地元のスタジオに切り替わり、観ること叶わず…
ま、これは後日確実に観ることができますから楽しみに待ちたいと思います

奈良さん、また飲みたいってつぶやいてましたね。怪物くんの今後も希望してたし……
なんだか嬉しいです
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-06-28 21:19:45
さくこさん、こんばんは~♪

名探偵、おもしろかったですね。
息子がポケモンとかウルトラマンとか、成りきってたのを思い出しました
そういえば、うちの息子も「古畑が入ってる」って言ってましたよ~。
「アイスクリームのようにね」、とがり口もあの口調も良かった(笑)。

笑って笑って、私もすっかり癒されました。
幸せな時間でした
返信する
カイカイ体操が・・・ (もも)
2010-06-28 22:55:51
ここさん、こんばんわ!
怪物くんSP最高~
本編は毎回色々考えさせられて泣いて笑って
大野くんにして・・とこの3カ月、
怪物くん一色だったので、最終回を迎えずどーんと寂しかったのですが、このSP
本編を超える勢いでサイコーでした
話がコンパクトにまとまっているのに見どころ
盛りだくさん
こんな形で締めくくって下さって怪物くんチーム最高!DVD楽しみ超
うちのブルーレイくん、思い切りカイカイ体操の途中でブチ切れておりまして。
次の嵐にしやがれの最初はDVDの宣伝から
確か初回の土曜の嵐もそうだった・・・
学習しないワタシとブルーレイ
幸い嵐友にコピーを頂けることになりホッと
しています。
私もテレ○ジョンのドラマアカ○ミー賞への
ハガキ書かなきゃ~。
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-06-29 09:39:12
ももさん、こんにちは~♪

SP最高でしたね
チーム怪物くんの魅力満載でした~
こういう形でまたかえってきてほしいな。

録画は失敗した~っていうコメントがBBSでもちらほら見えましたね。
私は手動で録画ボタンをぽちっと押したんですけど…
計画では、怪物くんが終わったとこで一旦録画終了して、CMの間に再び録画ボタンを押す予定が、
CMナシで続けて「しやがれ」が始まっちゃったんで、怪物くんとしやがれを分けて録画できなかったんです
難しい

ももさん、お友達にコピーもらえて良かった~
返信する
心折れました(笑) (ざわっち)
2010-06-29 10:07:34
折れたのは私です(笑)

おはよーございます。
昨日この記事にコメントを書かせて頂いていたのですが…
ちょっとミスって全部消えてしまい…
私の場合は心が折れてふて寝しました

今から再チャレンジですっ(笑)

スペシャルの怪物くんは名探偵のお話が一番怪物くんの可愛らしさが満載でしたね

探偵ごっことか、何度も何度も怪物くんが飽きるまでやってそうなのが想像できますもんね~

結局原因はドアだったって所もちゃんとストーリーが出来ていて、やっぱりその辺はさすがだなぁと

私、怪物くんがウタコの家を出て行こうとする時まで、気づきませんでしたもん。

で、そっかそっか、なるほどぉぉぉ。ってなりました。
私が鈍いのかも知れないけど


可愛いと言えば自転車もサイコーでしたね☆
大野くんのアイデアで怪物くんが自転車に乗るっていうのは知っていたので、何とな~く想像は出来ていたのですが

まさかまさか

補助輪まで登場するとはっ
超笑えたました~。

補助輪付けて乗れるようになって喜んで、そんでもってヒロシに冷やかされて…

もうサイコーの展開でしたよねっ
可愛いすぎるっ☆さすがだなぁと感心しちゃいました

あのヘンがドラマ『怪物くん』の笑いのセンスの良さなんですよね~。
ほんの少~し私達視聴者の想像を超える展開と言いましょうか


私も助演は八嶋さんだったらいいなぁ☆と思います。

大野くんの演技も素晴らしかったけど、それはやっぱり八嶋さんがいたからこそ安定したお芝居に繋がったんだと思うし、

あまりにもハマっていて、さらりと演技をこなしているから当たり前のように見えてしまうけど
八嶋さんのアドリブやら機転やら実力などの土台があったからこそ素晴しい4人組みになったのは間違いないと思います
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-06-29 15:40:38
ざわっちさん、こんにちは~♪

心折れても、再びチャレンジしてくれてありがと~

そうそう、怪物くん飽きるまで名探偵ごっこをやってそう
怪物くんの魅力が満載でした~
私も出て行こうとしたとこで、あ~ドアかって気づきました(笑)。

自転車についてはまた別に記事を書きますが、
今回、チーム怪物くんのセンスの良さをすごく感じました。
とにかく楽しい90分でしたね

ほんと大野くんの芝居を八嶋さんが受けてくれたからこそ…というのはありましたよね。
上島さんもホンマンさんも予想を超えた演技を見せてくれましたけど、やっぱりプロの八嶋さんの安定感、すばらしかったです。
返信する