感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

成瀬さんの日

2010-07-04 17:38:50 | ドラマ
7月4日は成瀬さんの日。(←勝手に決めてる)

というわけで、テンプレートを「木漏れ日」に替えてみました。

そして『魔王』1話を観ました。

2年前の今日、斗真くんファンだった娘に誘われなければ……

あの日あの時の出会いをきっかけに、

人生が180度変わっちゃったもんなあ……

ジャニーズからもオタクからも全く縁遠い世界で暮らしていたのに、

今や、自分の人生のど真ん中に鎮座ましましている国民的アイドルなあの人

「人生の転機はいつですか?」って聞かれたら、

「2008年7月4日です」って日にちまで答えられるという私…

久しぶりに観た1話。

シャワーシーンってあんなに冒頭にあったっけ……

きっと最初に観たときは、「もうアイドルドラマだからこんないらんシーン持ってきて…」って

思ってたに違いないが……

今や、きゃあですから……

教会を見て、胸がきゅんとなりました。あ、あそこ、行った!って。

あの場所でこのシーンを…と思うと、じーーーん

今回は、

「よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します」って

言い放ったところで、泣けてきました

今までここでは泣かなかったんだけど、どんな気持ちで言ったんだろうって思ったら……

これからしばらく、ぽつぽつと観ていくつもりですが、

今までとまた違う感じ方するかもな~。

成瀬さん、forever


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役に恋する (FLR)
2010-07-04 19:31:46
ここさん、こんばんは~。

大野智くんは、その演じた役の人物に恋をさせちゃうんですね~。成瀬さん、怪物くん。もちろん健太くんに惚れた人もいらっしゃいますよね。つまり、その役の人物(怪物くんは怪物ですが)に息を吹き込み、生命を与えている感じですね~

智くんがつくるアートの作品も、息を吹き込まれて、生命を与えられているので、あんなにみる人の心をうつんでしょうね

以前、俵万智さんがおつくりになった歌を思い出しましたわ。7月4日は魔王記念日、ですね
返信する
7月4日・・・ (エポワス)
2010-07-04 19:33:01
ここさん、こんばんは。

なるほど、この木漏れ日はそういう意味だったんですね。
ここさんの愛の深さに脱帽です。

私も9月12日の命日はかなり意識していますが、この日は忘れてました。

・・・なのに、なのにですよ。
今日一日、私は「魔王」を見てました。
ここ数日は「怪物くん」をリピして、「カワイイ~~~~」って叫びなおして(笑)いたのですが、
なぜか、今日ふっとどうしても成瀬さんに会いたくなり・・・。
成瀬さんに呼ばれたのかしら。

もう2年になろうというドラマに今だにこんなに引きずられるなんて、これまでの私の人生にはなかったこと。
やっぱり私たちにとって、成瀬さんは忘れられない特別な人なんですね。

返信する
私も観ます♪ (はちこ)
2010-07-04 19:39:59
ここさん、こんばんは~☆

私もここさんと同じく「ああ~、7月4日は『魔王』の初回が放送された日だなぁ…。」と思い出していました。
もうあれから2年も経つんですね…。

成瀬さんの想いが、その結末が切なすぎて、DVD-BOX購入後に一度通して観たきりでしたが、今日は第1話を見直そう、って数日前から決めていました。

曜日こそ違いますが、2年前と同じ時間に観ようと決めていたので、今夜22時には再生ボタンをポチッとして、約1年半ぶりに魔王の世界へ飛び込む予定です。

はぁ、明日も仕事なんだけどな…。
つかいものにならなかったりして(笑)
返信する
成瀬さんforever! (feliz)
2010-07-04 20:24:12
ここさん、こんばんは~♪

ここさんのblogの「木漏れ日」テンプレートを成瀬さんとしおりさんが
見上げているような気がします・・・

2008年までは、7月4日といえば一番最初に浮かぶのは、アメリカの独立記念日でした。
花火を見に行ったり、BBQをしたり、一年のうちでもクリスマスやThanksgivingとかと並ぶ大イベントで、
今でもアメリカの友人達からは“Happy 4th of July!”とカードが来たり、e-mailが来ます。
でも、私の中では2年前から7月4日といえば・・・『魔王=成瀬さん』になってしまいました♪
「人生ってヤツは何が起こるか分からない」(by健太)ですよね~。(笑)

大野くんの初主演ドラマが発表になってから、嬉しさと緊張でハラハラ・ドキドキ待っていた2008年を
昨日のことのように覚えています。
それまでも大野くんのことは好きだったけど、『魔王』以降は「好き」の感覚が変わったし、
大野くんが私の生活の一部になったのはモチロン、人生の一部になったと言っても過言ではないと思います^^;
「人生ってヤツは何が起こるか分からない」(by健太)(←しつこい?・爆)

『魔王』のおかげで、ここさんが大野くんを好きになって、そしてブログを初めて・・・
そのおかげで私はここさんとお友達になれて・・・
大野くんと『魔王』に感謝です☆

私は『魔王』を観るのには、すごく気合と覚悟が必要で、現実社会に戻るにも
時間がかかるんですが、今日から観るつもりです。
シャワーシーンがあったのは1話でした?
そんなにイキナリ?????
やっぱり、気合入れて観ます(爆)

本当に成瀬さんForeverだわ!
返信する
なるほど! (もも)
2010-07-04 21:09:10
ここさん、みなさん、こんばんわ!
私もここさんブログを開いて「あっ綺麗」と思ったのですが、7月4日はそんな深い深い意味があったのですね
2年経っても私たちの心に深く深く刻みつける大野くん・・・どこかで「憑依型」と書かれているのを見たことがありますが、
それよりもFLRさんのおっしゃる通り「その役の人物や作品に息を吹き込み、生命を与えている」まさにコレですよ
だから何度見てもまたそれを感じたくなる・・
大野くんの魂が吹き込まれているから
私もまた魔王を見ます。
でも心を持っていかれすぎるので踏み出すには
ちょっと勇気が必要なのですが

返信する
FLRさんへ (ここ)
2010-07-04 21:09:22
FLRさん、こんばんは~♪

あ~、そうですね~。これは完全に恋ですね。
生命が吹き込まれてるから、こんなにいつまで経っても忘れられないのかしら。

役の人物、アートに加えて、歌やダンスもそういう気がします。
生まれつきの表現者なのかしら……そのうえ努力もすごいから。
大変な人を好きになっちゃったなぁ。

7月4日は魔王記念日♪ 懐かし~~い
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-07-04 21:14:59
エポワスさん、こんばんは~♪

今日はエポワスさんも成瀬さんに呼ばれてたんですね、きっと。
私にとっては人生が変わった日、そう、発病とは違って、好転した日だから、一生忘れないと思います。

魔王や成瀬さんのことを書くたびに、
どうして忘れられないんだろう、どうして観たとたんに2年前の夏に想いが飛んで行くんだろうと
思います。
本当に特別な、特別な人です
返信する
はちこさんへ (ここ)
2010-07-04 21:18:19
はちこさん、こんばんは~♪

はちこさんも同じ想いでいらっしゃったんですね。
今日はたくさんの魔王ファンが同じ想いだったのかな

今夜は1年半ぶりの魔王ですか
たぶん明日は仕事にならないかも……だって成瀬さんがあまりに美しくて切ないから……


2年経っても全然色あせません。
返信する
felizさんへ (ここ)
2010-07-04 21:23:29
felizさん、こんばんは~♪

>ここさんのblogの「木漏れ日」テンプレートを成瀬さんとしおりさんが見上げているような気がします・・・

そんなこと言われると、それだけでうるうるしてくる…
二人にはほんと幸せになってほしかった…

そうですよね、アメリカでは独立記念日ですよね。
でも私にとっては、成瀬さんの日で、私の人生が変わった日です
まさに「人生ってヤツは何が起こるか分からない」(by健太)ですよ。

あら、私もfelizさんとお友達になれて本当に2年前の今日に、そして大野くんに感謝ですよ~

シャワーシーン、意外にいきなりですよ。気合いを入れてみて下さいね
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-07-04 21:28:35
ももさん、こんばんは~♪

私にとっては深い深い意味のある7月4日です

2年経っても、全く色あせない成瀬さんへの想い。
そうですね、大野くんは魂を吹き込むんですね。
そう 感じたくなる 何度も何度も……

分かります。心を持ってかれすぎるんですよね。
家事が手につかなくなります、私も。
怪物くんが終わって心にぽっかり穴があいてますから、ますます危ないですよ~。
私は少しずつ観て行こうと思ってます。
返信する