感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

数字

2010-05-15 13:14:40 | ドラマ
発表されてる視聴率って、
何となく全国のものだと思っていたら、関東のものなんですね。

『怪物くん』第4話の、北海道での視聴率は、16.2%。
5月3日~9日の期間のドラマ部門で、堂々の1位

それでね、2位が大河ドラマで3位が朝ドラマなんだけど、
ほかに連ドラでベスト10に入っているのは、
5位に『警視庁失踪人捜査課』
6位に『チームバチスタ2』
8位に『絶対零度』
9位に『素直になれなくて』
10位に『おみやさん』

関東の順位とはかなり違うよね~。『臨場』入ってないし!!

おもしろいな~と思いまする。

ちなみに『怪物くん』2話は17%台で1位、3話は16%台で2位だった
1話のときは確か12%台だったの。
BBSでは、数字気にしないでと言う人もいれば、気にした方がいいと言う人もいて…
どちらの意見ももっともで…どちらにも「なるほど~」って思ってます

私は個人的には、あんまり高いとどきどきしちゃって心臓に悪いので(笑)
関東地方の視聴率は今ぐらいのがちょうどよい気がする。
大野くんのすごさをみんなに知って欲しいという気持ちもあるけど、
知られちゃったらものすごいことになるような気がして…それも切ないみたいな…
だって本当にすごい人だから…

いや、でももう4話までであれだけのものを魅せちゃったから、
勢いは止まらないかもしれないね。

当の本人は、数字なんてちっとも気にしてないだろうけど…
スタッフが喜んでたら、それが嬉しいみたいな…
早く9時にならないかなあ


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さくら)
2010-05-15 18:01:57
 はじめまして
大野君のことを検索していて
ここさんのブログに出会いました。

 次女に買ったデビュー曲CDがきっかけで
かわいらししくて きれいな歌声にひかれ
大野君ファンになりました。
 ファンというより 母親目線でもあります。
 魔王から目が離せなくなり
最近は ますます 離れられない日々です。
 おばさんファンですが
楽しく読ませてもらっています。
 自己紹介長くなりました ごめんなさい・・

視聴率関東なのですか?
 私は中部ですが 新聞の数字と違うなって
思っていました。
 でも 北海道では大人気なのですね。
怪物くん 今日ですね 楽しみです。

 今日は 同時間に「○RICK」放送されるから
数字どうかなって BBSにありましたね
早く 9時になってほし~いです。
返信する
さくらさんへ (ここ)
2010-05-15 20:25:44
さくらさん、はじめまして~♪
出会えて嬉しいです。

さくらさんは10年前からファンでいらっしゃるんですね~。
出会いが早くてうらやましいです!
『魔王』はすばらしかったですよね。アイドルに全く興味なかった私が堕ちてしまいました。

よくちまたに出ている視聴率は関東地方のようですよ。TV誌には関東と関西を両方載せてるところもあります。
中部では人気なのかしら?
北海道では大人気で、嬉しいですね。大野くんファンが激増しそうですけど(笑)。

もうすぐ5話です。楽しみです~。
また遊びにいらしてくださいね~♪
返信する
視聴率の謎。 (YUKAYUKA)
2010-05-15 21:55:08
こんばんは~☆今ちょうど「怪物くん」やってる時間ですね。ここさん、きっと釘付けなんだろうなぁ☆私は残念ながら今家へ帰ってる最中で「嵐にしやがれ」の後に録画したものを見ることになりそうです(涙)そういえば視聴率って地域によって差がありますよね~!人気のある番組も!北海道での「怪物くん」視聴率高いですねー!!私の住んでる福岡はどうなのかなぁ?あっ、そういえば録画は視聴率に反映されないって聞いたことあるんですけど今もそうなんですかね~??もしそうだとしたら視聴率ってかなり曖昧ですよね!!
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-05-15 22:48:40
ここさん、こんばんは~

見ました?見ました?
予告の怪物くんのバク転!!
カッコイイ~~
そして、あの腹筋、これは~またまたファンが増えますね~

ドラマで笑ってほろりとして、
最後三人で歩いてる時はヒロシくんは置いて来たの??と
つっこんでましたがーー

あの予告で飛んじゃいました!!
もう来週が待ちどうし~~ですよ

返信する
Unknown (ヒロ)
2010-05-15 23:00:14
ここさん~~

お供三人入れて四人でした!!
もう、人数間違えてる~~
失礼しました。
でも、ヒロシくんは何処に??
まだ、言ってる。
返信する
YUKAYUKAさんへ (ここ)
2010-05-15 23:46:16
YUKAYUKAさん、こんばんは~♪
YUKAYUKAさんは怪物くんを観ている頃かしら?
視聴率って、今までそんなに気にして見たことなかったので、今回初めて、主に公になってるのは関東地区のものだと気づきました~。
録画はカウントされないって私も聞いたことあります。家庭で気軽に録画できる時代だから、視聴率ばかり気にしなくていいのかもしれないですね!
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-05-15 23:48:32
ヒロさん、こんばんは~♪

もちろん見ましたよ! 来週も見所がたくさんありそうですよね~。
ついにデモキン様復活だし!!
パパも人間界に降りてくるみたいだし!!

そう! 私もすごく気になりました。ヒロシくんはどこへ~。ちゃんと連れて帰って~。
返信する
クチコミランキング (じゅん)
2010-05-16 01:36:20
ここさん みなさん こんばんは~^^

怪物くん5話!
勘違いプリンスの恋=愛情に、笑って、突っ込んで、じ~んとして・・・。ホント楽しい1時間でした

また、これを1週間リピして、来週までワクワクしながら、ガンバレます~

ここさんの、北海道の視聴率のお話。興味深く読みました。(1位なんですね~
私もてっきり全国の平均視聴率だと思っていたら、以前TV誌に、関東、関西と並べてあるのを見て、ビックリしたんです。
ランキングの内容も全然違っていて(関西はお笑い番組強かったです)面白かったです。地域によって、好まれる物が微妙に違うんですね。

皆さん録画して、リピして(特に嵐さんファンは 笑)というのが、一般的になっているので、視聴率というよりは、リピ率や予約録画率の方が、リアルな気もするので、私自身あまり信用してなくて・・・。
ただ、スタッフさんの現場の活力みたいなものになれば嬉しいな~と思います。
以前、何かのドラマで視聴率が良い時には、現場で「うなぎ弁当」や「高級焼肉弁当」等が出て、裏方さんやスタッフさん皆と一緒に喜んで食べるという記事を読んだ事があるので・・・・。

チーム怪物くんの「少しでも良い作品を」という熱い思い。BBSも魔王の時みたい盛り上がっていて、皆さんこのドラマを愛しているんだなという思いが伝わってきますね。

大野くんのドラマって、スタッフさんや視聴者が一緒になって、心に残る素晴らしい作品を作り上げてる感じが、とても素敵だし、そういう作品に大野くんが巡り合えて、幸せだなと思います
やはり、大野くんの人柄や演技力、作品に対する真摯な姿勢が自然とそういう力を生み出すのでしょうね。

BBSを見るのも楽しみなんですが、「Yahooサービスのテレビ」でランキングの中に視聴率の他に「ドラマのクチコミをチェック!」という箇所があり、最近はコレを覗くのも楽しみです
BBSよりは、一般視聴者の方の意見が多くて、興味深いです。
男性の方や、「このドラマで、大野くんの役者としての演技力の高さに驚いた!」って言う方が、とても多いので、すごく嬉しいです(ファン目線抜きにしても、やっぱりそうなんだって再認識して、「大野くんって、スゴイんだよ~」なんて、喜んでニヤニヤしてるんです 笑)
あくまでも個人的なクチコミ意見なので、他ドラマでは「つまらなかった。脚本がイマイチ」等の辛口意見もある中、怪物くんは、皆さん絶賛の嵐です


当初は9位→7位→現在3位で、2位に迫る勢いですよ!(ちなみに1位はダントツのIRISです)

明日は久しぶりに、娘ズも予定なく、目覚ましナシの朝なんですもう1回リピしてから寝ま~す

返信する
腐…認めますの巻。 (ざわっち)
2010-05-16 03:00:46
こんばんは☆

ここさんが記事を書かれる前にコメント入れるのは申し訳ないと思いつつ…

止められないのでお許しを(笑)

まず、怪物くんのコトは記事を待ってからってコトで

『嵐にしやがれ』

の山コンビについて。


今日も翔さん。
アピールすごくなかったですか

バカ殿の待ち受けの話はもちろん!!

後ろ姿のコーナーの時、コトある毎にずっと大野くんの肩に手を乗っけてましたよね

ここぞとばかりに!!

ニノちゃんが前にいたのをいいことに(笑)


しかも
翔ちゃんがピアノを再開したって話のとき…

大ちゃん。
『へぇぇぇ』って言ってたけど、

あれは興味を示した時や、感心した時の表情でしたよね


私、マジで彼らから目が離せないです。

カモン、山萌え


自分の中で初めて腐の要素を見つけました。否定はもうしないでおきます

長々と失礼いたしました。

寝ます(笑)
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-05-16 08:18:03
じゅんさん、こんにちは~♪

視聴率、地域によって結構違うのがおもしろいです。北海道はゴールデンタイムはどの局も関東と同じものをやっているので、
本当に好みの問題だと思います。ん? それとも抽出されてる世帯構成が違うのかな~。

そうですね、現場の活力になれば嬉しいですよね! 北海道の1位が喜んでもらえたら私も嬉しいな(全然関係ないけど(笑))。

BBS、盛り上がってますよね。
『魔王』『歌おに』『怪物くん』と、本当にはずれがないです。チーム一丸がどの作品からも伝わってくるって、すごいことだと思います。
ドラマクチコミ、私もブックマークに入れて毎日読んでます。といっても、私が見たときはすでに4位になっていたのですが、最初は9位だったんですね~。
ファンでない人からの言葉って嬉しいですよね! 自分がそうですけど、ファンはどうしても3104フィルター入ってますから~(笑)。
返信する