感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

怪物くん 第五話

2010-05-16 15:36:11 | ドラマ
あ~、もう、怪物くんが可愛くてたまらん

ますます表情豊かになってませんか
全部の表情に魅入られてますが、ここではほんの一部だけ書きまする。
だって、全部書いてたら、書ききれないくらいですから。

自分だけ恋を知らなくてちょっといじけてる顔
(狼男の「なあ、おい!」いきなりため口、受けました

「胸が苦しくなったら、それが恋のサイン」ヒロシくんより可愛いってどうゆ~こと

「もしかして、これが(恋)?」次々勘違いを繰り出す王子
ヒロシに負けて、がっくり(笑)

「やめろ、へんたい」「……はなさないか~」ドラキュラにレッスン受ける王子

留置所でドラキュラに反抗されてショックを受けた顔
なのに、狼男とフランケンも追い出しちゃうんだよね~。この不器用さがたまらんですよ。

一人寂しくお屋敷にいたとき、狼男とフランケンが入ってきて一瞬見せた嬉しそうな顔

「おれ、ドラキュラに恋してたのか」顔も口調も最高
まさか、恋の相手がドラキュラだったなんて
もう、脚本が素敵すぎる

執事パブで、倒れたドラキュラを抱きかかえて「ドラキュラ!」って、
なんか口調に愛がこもってるって思ったのに、まさかのぶんなぐり~。
どんだけドSなんでしょう(笑)。

ヒロシの友達パワーをもらって、「よぉし!」のとき、左眉だけ、ぴくって動くの。すごいわ。

啖呵をきるところ、すご~く良かった
勘違い超だから笑えるんだけど、お供3人への愛が分かって…笑いながらほろりときました。

4人で帰る道々、身を引いたドラキュラをみて、優しく微笑む王子

ヒロシの家で、3人に恋してるって、後ろからにこにこ抱きつくとこ、かわいい超
結局分かってなかったってことで、照れてるとこも素敵超

で、最後に、来客(まさかのデモリーナ)を顔半分出して見てる、その顔

今回、メインのドラキュラはもちろん、フランケンのフンガも冴え渡ってたし、
狼男の温かい口調も心に沁みたし、
3人or4人の掛け合いもおもしろかった~

笑って、笑って、笑って、ちょっとほろりとして…最高です

ますます乗りに乗ってるチーム怪物くん
でもヒロシのことは忘れないでね
(あれは撮影時間が遅くなっちゃって、ヒロシくんは帰らなくちゃいけなくなったのかなあ…
 子どもが働いていいのは何時までだっけ??)

来週は、パパが人間界に降りてくるし、デモキン様復活だし、デモリーナ高杉さんも気になるし、
もちのろんで、バク転&腹筋も……
BBSで、最初は10話で終わりって書いてる人がいたのが、
最近、9話で終わりって書いてる人もいて、どっちなの~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部がかわいすぎる (エポワス)
2010-05-16 18:04:13
ここさん、こんにちは。
怪物くん、今回は最初から最後までかわいすぎましたよね~
いつもリピするときに萌えどころにチャプター付けるのですが、今回選べなくて選べなくて、
「かわいいところ?ぜ~~~~んぶっ。」
って感じでした
さすがの演技力のやっしーとちゃんと対峙できてたし。

怪物くんが勘違いしながらも少しずつ成長していっているのがかわいくてかわいくて・・・すっかり母目線です。
(ま、次回予告で腹筋萌えしてるあたりは、母目線とはいえませんけどね

あと何回か知らないけど、この調子なら確実に最後まできゅんとしながらついていけそう。


今週は裏が強力だったので視聴率そのものは下がるかもしれないけど、録画して見てる人まで含めるとけっこう見てくれていますよね。。
かなり話題になってますもんね。いい意味で。
大野くんの新しい魅力&実力を引き出してくれたスタッフさんたちに感謝!です。
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-05-16 20:14:44
エポワスさん、こんにちは~♪

そうなんです。最初から最後まで
この記事をエントリした後、またリピしたんですけど、「あ~、これも書けばよかった」って思ったところが何カ所も

この目線は母目線
すっかり恋しちゃったって思ってたんですけど、もしかして私の勘違い(笑)

視聴率はともかく、かなり評判はいいように思いまする。
何故なら、このブログのアクセス数が怪物くん始まってから、ぐぐ~んと上がってるんですよ。
この小さなブログでこれですから、きっと大野くん、怪物くんに注目集まってると思います。
返信する
はなしや(↑)がれ! (feliz)
2010-05-16 21:57:09
ここさん、こんばんは~♪

5話も笑いあり、ジ~ンとくるところありで、またまた1時間が
あっという間に過ぎてしまいました。

フランケンの頭が、トイレのstallからはみ出てたことろが、私の笑いのツボに
異常にハマっちゃって大爆笑でした!

そして、お供達をクビにしちゃって坊ちゃんが一人ぼっちになり、
ドラキュラを助けるためにオオカミ男とフランケンが坊ちゃんを呼びに行き、
「坊ちゃん!」の声を聞いたときに一瞬見せた嬉しそうな顔が、やたらと可愛いのと、
表情で気持ちを表現するのがやっぱり上手いな~と関心するのとで、大忙しです。

来週の予告のバック転で腹筋が見えたところはリピの嵐で、
「やめろ、変態!その汚い手をリモコンから、はなしや(↑)がれ!」と言われてますが、
「もっと言って」と思っています。(できれば大野くんに言われたい・笑)

来週も楽しみ~~~♪
でも、最終回に近づくのが寂しいです。。。
そして、このままドラマが終了したら解散してしまうにはあまりにももったいない「嵐セピア」・・・

返信する
恋心?母心?祖母心?? (じゅん)
2010-05-16 23:57:39
ここさん みなさん こんばんは~^^
怪物くん第5話。
笑って 笑って ツッコミ入れて じ~んときて・・・
ホント1時間あっという間でした・・・。

felizさんも書かれていますが、私も ケンさんが(ウタコちゃんの、ケンさん呼びもツボでした)トイレからはみ出してる所が 可笑しくて!(笑)

「あ~、もう、怪物くんが可愛くてたまらん
ここさんが叫ぶお気持ち、もう もう 分かりまする~♪
一人ぼっちになってしまった、お屋敷に二人のお供が入ってきた瞬間の 一瞬見せた あの表情
デモリーナ様相手に、恋と愛情を勘違いしちゃってるけど、それだけに真実をついたあの啖呵
ヒロシくんに負けて 悔しがるお顔
失恋したドラキュラさんを見つめる 優しい穏やかな最高の笑顔
ワガママで短気で理不尽な怪物くん。でも、きっと大王様とお母様から、たっぷりと愛情を受けて育ったんだろうなぁ・・・。と背景まで感じてしまう笑顔でした。

もう もう 怪物くんの全てが 可愛いです
怪物くんの世界に、ずっと浸っていたい。(既に浸っているかも!?)
勘違いしたりしながらも、世間知らずで不器用な坊ちゃんが、少しずつ成長していく姿が愛おしくて
怪物王子が気になってしかたない この気持ちは恋心?
成長振りが微笑ましくて、愛おしいのは 母心?
何を言おうが 何をやらかそうが、その不器用さが可愛くて許してしまうのは、祖母心??(きっと、孫って、こんな存在かしら?と思っちゃいます 笑)

来週はすごい展開ありそうですね!
大王様も、デモキン様も楽しみですが、何といっても「バク転、腹筋 最高~」な回になりそうな予感です
返信する
完璧です!! (ざわっち)
2010-05-17 10:42:43
おはよーございます☆

怪物くん。何から何まで完璧でしたね

ホント脚本がスゴいと思います☆

ストーリー展開は勿論、台詞、細部に渡って完璧だと思いました。

今までで一番笑ったし、テーマが『恋』なのに、こんなにジーンとさせてくれるなんて。

それに、
恋のお話のはずが、最後は絆に繋がって行くって所が想像以上の展開で、サイコーでした。

しかも
怪物くんの恋のお相手

そう来るか!!って感じで、飽きさせないドラマだなぁと、感心してしまいました

視聴率は12.5%だったみたいですが…

いろんな人に見てもらいたいなぁと思いましたね~。

見たら絶対に次も見たくなりますもんね
返信する
felizさんへ (ここ)
2010-05-17 13:07:26
felizさん、こんにちは~♪

あっという間の1時間でしたね!

私は、ドラキュラが病室から出てきて、狼男とフランケンにつかまるところから、もうくすくす笑ってました。
今回、一番笑いのツボが多かったかも!

怪物くんの表情は本当にすばらしい。
あの一瞬嬉しそうな顔は、目を引きました。魔王でもしおりさんが事務所の前で待っていたのに気づいたシーンで見られましたけど、
あれとはまた違うものね。怪物くんの嬉しそうな顔なんだもん。つくづく憑依型の俳優さんだなって思います。

「リモコンから…」って、爆笑でした~。
離せませんよね。

嵐セピア、知らないの。こっちではその雑誌売ってなくて…。明日、札幌に行くから、大型書店に行ってみようと思ってます。
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-05-17 13:12:59
じゅんさん、こんにちは~♪

まさか祖母心まで出てくるとは?!
せめて母心でとめておきましょ~(笑)。

ほんとにね~、可愛くてたまらんのです。いっつも怪物くんのことばかり考えてます。
これはコイゴコロだと思いたい! 母心だと何だか切なくなるので…。
大野くんは魔王のときもそうでしたけど、回を追うごとにますます役になりきってしまうから、
あと半分、どんなことになるのか、本当に楽しみです!

来週はオールスター登場で、話も大きく動きそうな……
バク転&腹筋もあるしね!
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-05-17 13:18:39
ざわっちさん、こんにちは~♪

今回も脚本良かったですね! 確かに一番笑えました!!

笑ってるんだけど泣けてくるっていう、本当素敵なお話でした。
怪物くんの恋の相手がまさかのドラキュラで、勘違いしたまま、デモリーナに啖呵切っちゃうし、
おかしいんだけどね、じ~んときてました。

視聴率は、関東地方だけのものだし、このくらい取れれば良いような気がします。
毎回、心にすごく素敵なものを残してくれてるから。
見てる私たちはラッキーですね☆ 
返信する