感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

怪物くん 第二話

2010-04-25 12:32:40 | ドラマ
『怪物くん』2話もおもしろかった

のっけから、白目を剥いて倒れる怪物くんに大爆笑

あの顔

椅子に運ばれても、ずっと口開いたまま、硬直してるし

今回も、大野くんのいろんな表情に魅了されました

悪そうな顔したり、無邪気に喜んだり、怒ったり、考え込んだり、照れたり…

ほんと、うまい

働く もらう 払う 食べる 腹減る 働く……

働く もらう つかう 嬉しい

お金っていいものなのか? 悪いものなのか?

怪物くんの言葉が胸に響きました。

単なる道徳的な番組だったら、こんなに心に届かないと思うんだけど……

怪物くんがピュアだから…

200円もらって嬉しそうな顔。

5万円遣っちゃったのに、100円返そうとするところ。

お金の価値自体は分かってないからだよね。

すぐに何もかも分かっちゃってしまわないところがまたいいよね。

お供3人との掛け合いも絶妙だし、ヒロシくん、ウタコちゃんも健気でかわいいし、

おまわりさんが留置所で、いきなり、人情派になっちゃうとこ、おもしろすぎました(笑)。

昨日のエントリで、感じることについて書きましたが、

大野くんが表現してきた『怪物くん』を観て、

笑ったり、きゅんときたり、泣けてきたりしてる自分と、大野くんは感じ合えてるのかも…って。

そんなこと思いついて、幸せになってました(笑)。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-04-25 16:04:30
ここさん、こんにちは~

昨日の私のメール編集ミスで
同じ文章が二度行ったみたいで
そのことに、今頃気付く、おおざっぱな性格?
すみませんでした!!

5月21日 Mステに嵐でますよ~
生モンスタ~が見れますね!

怪物くんのコミック本で松岡くんが
大野さんの演技を褒めてるらしいんですが
コンビ二に置いてあるみたいですが、
まだ出会えてません。

昨日の怪物くん、大人が見てもそうだよな~と
納得する内容でしたね。

お金より大事なものはあるけど、
お金がなければ病院にもいけない。
お金は悪くない!!

それを道徳的に言うのじゃなくて、
コミカルな掛け合いの演技で分かりやすくて
ちょっとホロリとする話でしたね~~

怪物くんのHPで、大野さんのアクションも
見たいと書き込みがありましたが
今のところ、お供の三人だけですものね

私も、ぜひ怪物くんのアクションを
じ~っくり見たいですね。
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-04-25 18:26:44
ヒロさん、こんにちは~♪
昨日はメールありがとうございました!
どうぞお気になさらずに……とっても嬉しかったですし!

Mステ情報もありがとうございます。
衣装や振り付けは変えてくるのかな…できれば大野くんの2回目のソロ、あの色っぽいMonsterが聴きたい。

私はまだコミック本そのものに出会えてないんです。
コンビニ行くたびに見てるんですけどね。
松岡くんの言葉は、別のブログ様のところで読ませていただきました。
すごく嬉しい言葉でしたよ。

昨日の怪物くんは1話よりさらに進化してたように思いました。
脚本にも共演者にも恵まれて良かった!
アクション見たいです…大野くんなら怪物くんとしてどんなアクションを見せてくれるかな。
返信する
坊ちゃん (エポワス)
2010-04-25 20:55:57
ここさん、こんばんは。

最近どの雑誌でもバラエティでも大野くんの麗しさ上昇中で息も絶え絶えなのに、怪物くんの大野くんは本当にかわいくて、坊ちゃんが一つ成長するたびにお供の一人になった気分でニコニコしちゃいます。

ヒロシにばれたと思ってソファに倒れ込むとこ、
お金を数えて悪い顔になるとこ、
働いて200円を手にして素敵な笑顔になるとこ、
おにぎりをおいしそうにほおばるとこ、
もうね、全部がカワイイ

でも不思議なのは、第1回の半分くらいは「大野くん、かわいい」とか思って見てたのに、今回はまるっと「怪物くん、カワイイ」って感じ方をしてたこと。
もうすっかりお話に入り込むことができました。

お金をほしがる事を否定せず、でも働いてお金を得ることの価値をちゃんと伝えるいい脚本だった。
こういう意味のある作品に出させてもらえたこと、よかったなあと思います。

怪物くんに主演、って聞いて、実はかなり落ち込んだこと、仕事選んでよっと思ったこと、日テレさんにお詫びしたいです!(笑)
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-04-25 21:18:49
エポワスさん、こんばんは~♪

最近は本当に本屋さんに置いて帰るのにものすごい精神力を必要としてます。
どれもこれも麗しいやらかっこいいやらかわいいやら…

私も怪物くんにすっかり魅了されてます
常に期待以上のものを出してくる人ですね、本当に。またもや大野智にやられました。

働くこととお金の関係、私はこの歳で考えさせられました。
いい脚本でしたよね!
私も日テレさんにお詫びしたい…(笑)
返信する
働く、貰う、使う、嬉しい (feliz)
2010-04-25 23:20:43
ここさん、こんばんは~♪

怪物くん、爆笑&涙チョロリでした。
そして100円でも、5万円でも、一生懸命に働いたお金の尊さは変わらないと
改めて思い出さされました。
たかが100円、されど100円・・・

わたし、すっごく危険な雰囲気を振りまいていた智少年がたまらなく好きで、
最近ふと思い出して、ここ数日は怪物くんをリピった後に、Jr時代やデビュー当時の
懐かしのあれこれをリピっていました・・・痛いマニアックですよね(笑)。
時々、一緒に観ていた姪が、「なんか、今っぽいときもある」と言っていたのが
印象的でした。サラサラじゃないけど、ちょっと長めな茶髪だからかもね~!

明日からまた仕事が始まりますね~。
「働く!貰う!使う!嬉しい!」を呪文のように唱えながら
初心に戻って働こうと思います(笑)。

返信する
坊ちゃま さいこおぅ~!! (じゅん)
2010-04-26 00:02:55
ここさん みなさん こんばんは~^^
カ~イカイカイ カ~イカイカイ
の大野くんの歌声が、頭の中でエンドレス再生状態です(笑)自由にのびのびと育った坊ちゃまな感じの歌声がピッタリ
第2話・・・テンポもあって、ゲラゲラ笑ったり、じーんとしたり・・・。面白かった~♪

気付けば、大野くんが演じているというよりも、既に怪物太郎くんとして、ガッツリ見ていました
白目を剥いて倒れる怪物くん!椅子に座っても固まって、口開いてるし(爆)
お供の3人との掛け合いも、相変わらずテンポ良くて、面白くて!
一人一人が、良い部分だけではなくて、ズルイ所や、弱い所、ダメな部分もちゃんと描かれているのがイイ
お金の価値を分からない怪物くんが、初めて稼いだお金で、食べたおにぎりの美味しさや、ウタコちゃん渡した100円の意味。

「働く 貰う 使う 嬉しい」シンプルな言葉だけに、心に残る言葉でした

健気なウタコちゃんやヒロシくんはもちろんですが、大家さんの優しすぎないキリっとした態度も好きでした~♪

返信する
Unknown (ヒロ)
2010-04-26 07:22:17
ここさん、おはようございます~~

もんすた~のカップリング、スパイナルが
某局でアップされてます!!

大野さんのソロ ミステリアスでいいですよ~~
スパイナル~~はまりそうです!!
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-04-26 07:28:06
すみません!!

スパイナルじゃなくて、スパイラルでした
ぺこり
返信する
felizさんへ (ここ)
2010-04-26 07:57:06
felizさん、こんにちは~♪

怪物くん、爆笑しつつも、考えさせられました。
私は今は、腹が減るからという切実な理由ではなく働いているので、
なおさら考えちゃいました。
怪物くん、恐るべし! 
「働く、もらう、遣う、嬉しい」がしばらく頭から離れないかも……。

あの危険な3104少年を観るたびに(←私も結構観てる)、いつこの色気を封印したんだろう…と思います。
封印しても漏れ出てるんですけどね!

返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-04-26 08:01:02
じゅんさん、こんにちは~♪

第2話もおもしろかったですね!
あの白目を剥いた顔に心を持ってかれました(笑)。
そうなんですよね~、登場人物みんな、だめだめなとこもあって、
でも憎めなくて、笑えて、じーーんとくる、本当にいいドラマですよね~。
脇役もいい味出してる人が多くて、大野くんは『魔王』でも『歌おに』でも共演者に恵まれましたが、
今回もですね!

「働く、貰う、遣う、嬉しい!」を心に抱いて、今日も働いてきま~す。
返信する