当大陸にKATOの「EF81一般色敦賀運転派出」が入線しました!
じゃじゃーん!!
落合南長崎のイトウ模型さんにてお買い上げ、まだ新品が売っているのを見たときは驚きました(笑
EF81は2両目だったり。右はJR東の一般色です。
同じ形式の機関車を買うのはE851以来。
発売から6年も経っていますのでレビューは十分ですね。付属品を取り付けていきます。
ナンバーは特にこだわりもないので日本海の説明書の写真にあった101号機を選択。
西武ファンだからこの数字に引かれたのかも…なんてw
カプラーもナックルへ交換しますが、、、
付属のナックルは首が長いタイプのもの。これでは不格好なのでストックしてあった短いタイプのものを取り付けます。
最近の製品は長いタイプのものが付属してくるようですが何故なんですかね…
よし、カッコ良い!
EF81敦賀、実車は日本海等の牽引が有名ですね。
当大陸にも24系の日本海がいますので、それを引かせるためにこの度入線となりました。
今まで機関車がいなかったのでほとんど走らせていませんでしたが、6年越しにようやく楽しめそうです♪
それでは、また次回!
じゃじゃーん!!
落合南長崎のイトウ模型さんにてお買い上げ、まだ新品が売っているのを見たときは驚きました(笑
EF81は2両目だったり。右はJR東の一般色です。
同じ形式の機関車を買うのはE851以来。
発売から6年も経っていますのでレビューは十分ですね。付属品を取り付けていきます。
ナンバーは特にこだわりもないので日本海の説明書の写真にあった101号機を選択。
西武ファンだからこの数字に引かれたのかも…なんてw
カプラーもナックルへ交換しますが、、、
付属のナックルは首が長いタイプのもの。これでは不格好なのでストックしてあった短いタイプのものを取り付けます。
最近の製品は長いタイプのものが付属してくるようですが何故なんですかね…
よし、カッコ良い!
EF81敦賀、実車は日本海等の牽引が有名ですね。
当大陸にも24系の日本海がいますので、それを引かせるためにこの度入線となりました。
今まで機関車がいなかったのでほとんど走らせていませんでしたが、6年越しにようやく楽しめそうです♪
それでは、また次回!