★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

八雲立つ

2011-01-15 | ちょっとお出かけ
午後から友達と三人で島根県立美術館に行って来ました。
吹雪で思う様に写真が撮れません!
美術館では、人はなぜ雲に魅せられるのだろう?「八雲立つ」をテーマーに島根県立美術館コレクションを中心に展示していました。
夕方から荒れると予報が出て居たので、お茶も早い目に切り上げ4時に家路につきました。
短い時間でしたが、へこんでいた気分もおしゃべりをして、リフレッシュできました。
今、外はまた吹雪になっている様です。

明日の朝はこの冬一番の冷え込になる予報です。ただ今の外気温は-3℃です。

サムネールにマウスオンしてご覧下さい
<
展示場入口
< < < < <

ソースをお借りしています





昨日(14日)は久し振りに青空が広がり心地よい一日となりました。

除雪車が入った中央道路の四つ角には大きな雪の塊が出来て居ます。
歩道はまだまだ歩けそうに有りません!
車道を車を気にしながら散策して来ました。












団地のOさんが世間話の後に「かまくら」を作っている所を教えて下さいまた。
早速コンデジを持って見に行って来ました。
雪だるまは一個も見かけないのは残念でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2011-01-16 16:53:36
くりちゃん
猛吹雪だったでしょ
県立美術館の「人はなぜ雲に魅せられるのどろう」見て来られたのね。
寒いのにご苦労様でした。
かまくらも団地に出来ていたのね~
我が家の庭には孫が作ったのが解けなくて
困ります・・・。
道も雪で歩きにくいね・・。
返信する
こんにちは (メイ)
2011-01-17 15:51:53
美術館へ行かれて良かったでしたね。
ロビーからの雪景色 すごいですね。
屋根からの雪が溜まったのでしょうか。
家に篭りっきりで私もどこかへ出かけたい気分です。

昨日16日は朝暗いうちから除雪車が来ました。
有難いけど除雪した雪が家の前にまた山になります。
雪かきに追われる日々です。
返信する
今晩は! (ゆめ吉)
2011-01-17 22:20:39
松江の雪はいつになったら溶けるのでしょうね。
思うようにお出かけが出来ないでしょう。
でもお友達とお喋りして、気分も晴れたことでしょうね。

うわぁ~かまくらが出来てる~♪
私は単純に喜んでしまいましたが、
それだけ大雪だったんですよね。
この寒さは1月いっぱい続くそうなこと云ってましたよ。
早く春になって欲しいですね。
返信する
こんにちは~♪ (suitopi)
2011-01-18 15:39:08
くりさん~そちらは本当に大変ですね。
でもお友達とお出かけして少しはリフレッシュできたようですね。

お天気になってもこれだけの雪が解けるには凄い時間がかかるでしょうね。
かまくらが出来るほどの大雪・・本当に凄いですね。

これでは歩くこともままならないですよね。
春はもう少し先かな~!
体調くずしませんように~
返信する
啓さんへ (くり)
2011-01-18 16:53:28
バス停から美術館に吹雪になってね。
風が痛く感じました。前に進む事もままならない時がありました。
何しろ宍道湖を吹き抜けて来た風ですから。
美術館には私達になじみの深い方の作品ばかりだったから
どの作品も親しみがありました。
雲の勉強も出来たよ!
お庭のかまくらはお孫さんの置き土産ですね。
早く歩道を歩けるようになると良いのですが・・・
返信する
メイさんへ (くり)
2011-01-18 16:57:48
屋根の雪が落ちたものらしいです。
兎達も見えなかったわ!
流石に外に出ている人も居なかったけどね。
大きな音がしてると思ったら除雪車が通っていたのね。
寝坊の私は寝床の中で音を聞いていました。
雪かきも本当に疲れますね。
返信する
ユメさんへ (くり)
2011-01-18 17:09:54
歩道や庭の雪はまだまだ解けそうに有りません!
良いお天気が続かないかなあ?
おしゃべりするのは、体に良いですね。
たっぷりの雪で子供達は楽しかったでしょうね。
まだまだ寒さが続きそうですね。
早く暖かくなって欲しいです。
返信する
suitopiさんへ (くり)
2011-01-18 17:15:10
雪が怖い事を今回は痛感しました。
お昼からの短い時間でしたが、展示物を見て心に栄養を与え、おしゃべりで心身ともにリフレッシュしました。
歩道にたまった雪や庭の雪はまだまだ解けそうに有りません!
大雪が降って子供達は楽しかっただろうと思います。
お気使い下さって有難うございます。体調には気を付けますね。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-01-26 08:25:57
くりちゃん
今朝も猛吹雪ですね。
寒いけど・・・。
投稿が無いので心配しています。
雪かきでお疲れが出たのかな?
私も腰が痛いので運動に
行って来ました。
午後からは、エアロビクスがあるので
行きかな
返信する
啓さんへ (くり)
2011-01-26 18:14:36
私は元気ですが・・・
家族にいろいろあってね。
つい、ブログが滞りがちになっています。

毎日朝起きてみたら、雪が積もっていて、まるで賽ノ河原?ですね。
雪かきは腰や腕に来ますね。
お気を付け下さいね。
返信する