★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

京都に行って来ました

2008-11-17 | ちょっとお出かけ
金閣鹿苑寺(きんかくろくおんじ)・龍安寺(りょうあんじ)・京都御所に行って来ました。
随時UPしていきたいと思います。

どうぞご覧下さいね。

サムネールにマウスオンして下さい
BGMはクリックで鳴り再びクリックで止まります

<
<京都駅 (京都に行って来ました)

<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

sakura様のソースをお借りしました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (ゆめ吉)
2008-11-17 22:55:07
くりちゃん京都に行ってらしたのね。
紅葉の京都は良かったでしょうね。
「にしんそば」は私も好きで、以前京都に行った時
南座の横にある「松葉」食べました。
今年は京都も紅葉が早い気がします。
くりちゃんの写真を楽しみにしてますね!
返信する
おはようございます。 ()
2008-11-18 05:51:43
くりちゃん
京都に行ってらしたのね。
の中からの大山の紅葉も良いですね。
京都は良かったでしょうね。
「にしんそば」は松江には無いわね。
美味しかったでしょ
金閣 鹿苑寺の黒門、大勢な人ですね
次回も待っています
返信する
こんばんは (non_non)
2008-11-18 20:52:57
大山は 表と裏とでは 山の様子がまったく違うのですね
にしんソバは 美味しかったですか~
松江には にしんソバがないそうですね

紅葉が始まっているようですね
次回の金閣寺が 楽しみです
返信する
Unknown (シロ)
2008-11-18 21:36:02
秋の京都はいいでしょうね。
紅葉は如何でしたか?
にしん蕎麦というのは粉の割合ですか?
返信する
今晩は (メイ)
2008-11-18 21:59:16
お里帰りですか。
秋の京都は良いでしょうね。
それにしても京都駅はとても近代的な建物ですね。
意外な感じがします。

続きも楽しみに待っています。
返信する
ユメさんへ (くり)
2008-11-19 21:19:02
今日でクラス会がありましたので、ついでに回って見ました。
ニシンそば、美味しいよね。ユメさんもやっぱり好きですね。
残念ながら松江には無いのよ!
この日は友達が、ニシンとナスの煮物を食べさせてくれました。
おふくろの味です。
紅葉はあと一週間と云うところでした。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2008-11-19 21:23:00
今日あたりの大山は雪と紅葉のコントラストが良いでしょうね。
私が行った時も大山に少しの雪は有ったようですが、バスの中からしか撮る事が出来なかったので、上手く写らなかったわ!
京都はやっぱり凄い人ですね。
返信する
non_non様へ (くり)
2008-11-19 21:27:35
大山は松江方面から見るのが一番きれいです。
別名 伯耆富士とも云われています。

ニシンそば大好物です。とっても大きなニシンが乗っていました。もうそれだけで京都に行った甲斐があります。

紅葉はあと一週間で見ごろを迎える様でした。
返信する
シロさんへ (くり)
2008-11-19 21:32:04
紅葉は場所によっては少し早かった様です。
高速バスで4時間半ほどで行ける所にありますが、なかなか行けず久し振りに行って来ました。
クラス会があったので。

ニシンそばと云うのは、かけそばに魚のニシンが乗せてあるものです。
松江には無いね。
シロさんにも食べさせてあげたいわ!美味しいよ!
返信する
メイさんへ (くり)
2008-11-19 21:35:30
クラス会があったので、久しぶりに行って来ました。
姉妹ともあって、楽しい時を過ごして来ました。
紅葉は少し早いようでしたが、京都の空気は美味しかったわ!
京都駅は駅らしくないですね。
何、これ!って感じです。
返信する