★ くりちゃんの散歩道 ★

今日の一枚を綴って行きたいと思います
   

出雲国神仏霊場めぐり(13) & ウグイス

2009-03-01 | 出雲国神仏霊場めぐり
昨日はウグイスに起こされました。
そして今日は8時頃だったでしょうか、長い間いい声を聞かせてくれました。
動画に撮って(姿は撮る事が出来ませんでした)声だけを取り出しました。


マウスオンで画像が変ると同時にウグイスが啼きます
マウスアウトで元の画像に戻ります。

二声聞いてください!


最初の画像は昨日の朝です。
凄い濃霧でした。
<<



第十七番 : 峰寺(みねじ)

所在地 : 島根県雲南市三刀屋町給下1381
御本尊 : 大日如来

2月28日に峰寺と須佐神社に行って来ました。
須佐神社は後日UP致します。


サムネールにマウスオンして下さい。<
峰寺 (真言宗 658年後創建)
< < < < < < <



観音堂後ろの「スダジイ」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (ゆめ吉)
2009-03-01 21:59:19
ウグイスの鳴き声ハッキリ聞えましたよ!
上手く啼いてますねぇ。
春を感じました。。。
梅の花とマッチしていて、素敵な編集ですね!

峰寺の庭園は素晴らしいですねぇ!
くりちゃん、「スタジイ」って何ですか?
何にも知らない私です
返信する
今晩は! ()
2009-03-02 17:28:01
くりちゃん
わ~~凄いわ!
鶯の声は大きい声で聴こえましたよ~
お庭も良いですね。
梅のお花が咲いていて春ですねぇ

峰寺の庭園は「雪舟流」素晴らしいですねぇ
精進料理は食べなかったの?
私も霊場参りで2度行きましたが坂道を上がるのよね
春にはお参りを始めます!
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-03-03 00:00:34
くりさん

鶯の鳴き声良くきこえましたよ。
梅にウグイス・・ぴったいです~!

くりちゃんの画像で色々なところがお参りできて
です。

この庭園は雲州流と言うのですか~!
それに「スタジイ」って何ですか?
返信する
ユメさんへ (くり)
2009-03-03 15:44:02
今日は又冬に逆戻りの様に寒くなっています。
鶯の鳴き声も聞こえません!

「スタジイ」と書いて居ましたが、正しくは「スダジイ」でした。
御免なさいね。
「スタジイ」とは椎の一変種の事です。
松江の志多備神社に日本一の「スダジイ」が有るそうです。一度行って見たいと思って居ます。
返信する
啓ちゃんへ (くり)
2009-03-03 15:46:53
今日は寒くなって鶯の声も聞けません!
峰寺では、茶室でお抹茶を頂きました。
精進料理は予約が必要だったわ。
啓ちゃんも又春から行かれるのですね。
返信する
suitopi様へ (くり)
2009-03-03 15:51:53
御一緒に回って下さって有難うございます。

今日は寒くなって鶯の声も聞こえません!
全国的に寒いようですが、お風邪が入りません様に・・・
「スタジイ」は「スダジイ」の間違いでした。御免なさいね。
「スタジイ」とは椎の一変種の事です。
松江の志多備神社に日本一の「スダジイ」が有るそうです。一度行って見たいと思って居ます。
返信する