気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

猪名川名神のチョウゲンボウ ・・・ 10月13日

2018年10月13日 16時29分23秒 | チョウゲンボウ
















健在でした。
残念ながらペアが揃ったのは一瞬のことで橋下へ隠れそれっきり。
しばらくしてから一羽が出て来たので飛び出しをと待っていたのですが
期待していた方向とは逆で遠くなるばかり
橋下の日陰のためくやしいピン甘でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ロメオ)
2018-10-13 20:50:18
この場所は、毎年のようにチョウゲンボウが縄張りにするのでしょうか。
近所の農地にも毎年何羽かやってきますが、すばやいので飛んでいる姿はなかなか撮れません。
ホテルの最上階付近に陣取るペアもおなじみです。
どこかいい撮影ポイントはないものかと探していましたが、
冷静に考えると、望遠レンズを向けたら通報される恐れがありますよね?(笑)
双眼鏡も使わず、肉眼で見るだけにしておきます^^;
ロメオさん (てっちゃん)
2018-10-14 17:53:53
こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
鳥撮を始めてから、毎年この場所でチョウゲンボウの巣立ちを楽しみにしています。
ちょっと上流の建屋に移動したとも聞いていたのですが、また戻っているようです。

阪急電車の駅前にも別の個体が営巣しているのですが、なかなかそこへはカメラを向けられません(笑)

コメントを投稿