気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

キイトトンボ

2017年07月09日 00時18分57秒 | キイトトンボ




























昨日、MFでようやく見つけて今季初撮でした。
『もう、出ている頃』とコンデジを持ってランへ。
『短時間で見つけないと。。。!』と思いながら小池を周回したのですが見つかりません。
二周目はゆっくりと丁寧に見渡しながら、3/4ほど回った時
『あっ! いました!!』それも二匹があの不思議な棒状に飛んでいました。
見逃さないように夢中で撮っていてえらいことに。。。
そうなるとの予感があったのでサッサッと切り上げようとは思っていたのですが。。。
Tシャツに短パンだったので、藪蚊に刺されてかゆくてかゆくてたまりません。
探鳥でもそうですが
やはり、こういう場所へは、長袖に長ズボンのアイテムが必須ですね。

けど、合計三匹見つけることができました。
大好きなラッキーカラーのトンボです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿