気まぐれ春夏秋冬・・・その2

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

猪名川堤防 & 農業公園で (3/18)

2018年03月19日 23時08分05秒 | 野鳥

農業公園では畑一面に土筆が群生。


農業公園へ向かう猪名川堤防で、最初は『カラスかな。。。?』
双眼鏡で確かめると『よっしゃ! キジや!!』と思ったのですが、
カメラを出している間に、向かい側から散歩の人がやって
ご覧の通り、河川敷の草藪の中へ。
また出て来てくれるかなとしばらく待ったのですが、これだけでした。



梅ツグミ、もう、梅もお終い。


梅ヒヨドリ、飛び回ってはやって来ます。


梅メジロ、8~10羽の集団で来てました。


猪名川堤防でキジ待ちの時に止まっていたモズ男くん。



農業公園では桜が満開でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿