@28ban
〈二月の御心言〉南無大日大聖不動明王並びに諸仏諸天善神祖神故人先人を諸思想を、個人集団・家族一族部族民族地域国会社団体業界依り如何に感じるか信じるか考えるか、何れの立場でも懇切丁寧丁重に接し扱い、失礼無礼不作法・嘲笑蔑視差別弾圧と為らぬ事が、信教思想の自由と平和共生多様性を護る。
※仏の教えと法と道で生きる人生とは、平和共生多様性相互扶助な生命生活人生で、より善く成る為に、十善戒(フセッショウ=命を尊び無闇に殺さず・フチュウトウ=盗まず・フジャイン=邪な淫らな欲望に溺れず・フモウゴ=出鱈目言わず・フキゴ=綺麗事言わず・フアック=悪口言わず・フリョウゼツ=二枚舌使わず・フケンドン=貪欲に溺れず・フシンニ=直ぐに怒り切れず・フジャケン=先入観固定概念偏見一方通行で見ず)を訓戒に、六波羅蜜(布施[財施・法施・無畏施]=善く分かち合い・持戒=善く保ち合い・忍辱=善く忍び合い・精進=善く勤め合い・禅定=善く整え合い・智慧=善く成り合う)を理念に、八正道(正しく見て思い語り行い生きて努力し観念し心を定める)を判断術に、合掌礼拝深呼吸・読経・写経写仏・黙想座禅瞑想等にて、心身想い言葉行い鎮め整え改善し平和共生多様性相互扶助、友愛隣人愛博愛慈愛慈悲を以て、支え合い苦を抜き合い楽を分かち合う人生と成る教えと法と道……。
ネット普及により、先進国都会を中心に、先進国化近代化世俗化個人主義化は伝播普及拡大拡散定着浸透を今もし続けて居る事が判る時代と為ったが、まだまだ世界の開発途上国や世界の地方市町村集落や山岳地帯や離島や密林の奥地では、【宗教・信仰・祈りの文化】が深く濃い地帯が在る事も判る様に為った。
民族音楽芸能は伝統音楽芸能で伝統音楽は宗教音楽芸能な場合が有る事も判る様に為った。
様々色々多種多様多岐多彩な【宗教・信仰・祈りの文化】や思想が在る事が判り、所謂【宗教フォビア】【宗教アレルギー】を脊髄反射・反知性主義・思考停止な先入観固定概念偏見や反感拒否感嫌悪感で顕す時代では無く為った。
己身内恋人友達仲間内同胞同志会社団体や地元今現在居る場所地域業界の方々は、様々な【宗教・信仰・祈りの文化】について如何なる思考問答行動か?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、改善方法迄考えて観る……。
〈二月の御心言〉南無大日大聖不動明王並びに諸仏諸天善神祖神故人先人を諸思想を、個人集団・家族一族部族民族地域国会社団体業界依り如何に感じるか信じるか考えるか、何れの立場でも懇切丁寧丁重に接し扱い、失礼無礼不作法・嘲笑蔑視差別弾圧と為らぬ事が、信教思想の自由と平和共生多様性を護る。
※仏の教えと法と道で生きる人生とは、平和共生多様性相互扶助な生命生活人生で、より善く成る為に、十善戒(フセッショウ=命を尊び無闇に殺さず・フチュウトウ=盗まず・フジャイン=邪な淫らな欲望に溺れず・フモウゴ=出鱈目言わず・フキゴ=綺麗事言わず・フアック=悪口言わず・フリョウゼツ=二枚舌使わず・フケンドン=貪欲に溺れず・フシンニ=直ぐに怒り切れず・フジャケン=先入観固定概念偏見一方通行で見ず)を訓戒に、六波羅蜜(布施[財施・法施・無畏施]=善く分かち合い・持戒=善く保ち合い・忍辱=善く忍び合い・精進=善く勤め合い・禅定=善く整え合い・智慧=善く成り合う)を理念に、八正道(正しく見て思い語り行い生きて努力し観念し心を定める)を判断術に、合掌礼拝深呼吸・読経・写経写仏・黙想座禅瞑想等にて、心身想い言葉行い鎮め整え改善し平和共生多様性相互扶助、友愛隣人愛博愛慈愛慈悲を以て、支え合い苦を抜き合い楽を分かち合う人生と成る教えと法と道……。
ネット普及により、先進国都会を中心に、先進国化近代化世俗化個人主義化は伝播普及拡大拡散定着浸透を今もし続けて居る事が判る時代と為ったが、まだまだ世界の開発途上国や世界の地方市町村集落や山岳地帯や離島や密林の奥地では、【宗教・信仰・祈りの文化】が深く濃い地帯が在る事も判る様に為った。
民族音楽芸能は伝統音楽芸能で伝統音楽は宗教音楽芸能な場合が有る事も判る様に為った。
様々色々多種多様多岐多彩な【宗教・信仰・祈りの文化】や思想が在る事が判り、所謂【宗教フォビア】【宗教アレルギー】を脊髄反射・反知性主義・思考停止な先入観固定概念偏見や反感拒否感嫌悪感で顕す時代では無く為った。
己身内恋人友達仲間内同胞同志会社団体や地元今現在居る場所地域業界の方々は、様々な【宗教・信仰・祈りの文化】について如何なる思考問答行動か?
有無種類度合い其の理由原因過程結果を見詰め、改善方法迄考えて観る……。