まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

友人にも

2011年01月26日 | Weblog
チョコチョコ心配している友人が居る
高校時代からの付き合い

今回母のお葬式 別の友人から連絡して貰っていたが
来て貰えなかった

最近2年ほど まぁが帰郷して 電話して会おう と伝えても 忙しいから と断られる
別の友人に聞くと
あの子 あっちこっちで借金して返してないみたい

借金返せないから 市内の家を捨てて(大きい家だけど売れない様)
旦那さんの実家に住んでいる

結婚して 仕事しながら子育てもし 旦那さんの祖母 義父 義母 義叔母
自分の母 父の面倒見て見送った
(頭が下がるほど 頑張っていたよ)

今は子供も就職し 旦那さんと二人暮らし
一緒になってから 半分ぐらいは旦那さん働いてないみたい って言うか
自宅で趣味?の販売をしているが 時々旦那友人が買ってくれるだけでマイナスだ
(親方日の丸の商売してるふうだよ)

別の友人が心配して 
二人に小さな仕事紹介するが 給料が少ないからか何度も断られている
そして 借金が積み重なっている

旦那さんの実家は昔大金持ち
裕福に大切に育てられた だから誰かが自分の面倒見てくれると思っているらしい
そんな生活を友人は支えていて
旦那さんには不自由させたくないと言っている (今は不自由じゃないの?)

まぁは思うのね
人間 借りた物は返さないといけないって
返さないと どんどん生活が不自由になるって 
友人も無くなるって

働けるのも後二十年もない  人生の清算しないと 
自分達の子供にしわ寄せが行く事にもなるから 辛くてもみじめでも頑張って
返していって欲しい

働いていないまぁが言うことではないけど
人生最後の日は 心残りなく逝けるよう考える 

http://ameblo.jp/seijuan/ まぁが毎日チェックしている青樹庵さんのブログ
最近やっとアメンバーにさせてもらった(登録の仕方がわかんなかったから)
あっ そうなんだー  そうだよね って今までのもやもやが理解できるから
指針とさせて頂いている

友人にも読んでもらいたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿