まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

今日は鍋っ

2010年01月16日 | エコ ・ 節約

寒い日が続いてますが 
いかがお過ごしですか??

なーんて ねっ
10時頃 あられの赤ちゃんが降ってたけど すぐ止みました つまんない
だいぶ寒さが緩んできた大阪地方です
来週は ポッカポッカ と3月の陽気になりそうですって

で 今買い物から戻ったのですが
夕飯は鍋にしょうと思います
   スープを 買ってきました
まぁは なんでもポン酢で食べるのが好きなんですが
娘が カレー鍋とか キムチ鍋とか トマト鍋とか・・・ 何とか云うので
みんなが食べれるように 寄せ鍋 だよ

まぁも相棒も 食わず嫌い があるので・・・・ 
相棒や娘は忘年会や新年会と他所で食べる機会があるが 
まぁはこの数年ないし
娘や これで堪忍してや

もう直ぐ 節分
相棒は節分の豆が大好き
季節ものとして
         3つ買ってあげました
格安なので助かるわぁ

まぁは 豆が大嫌い
理由・・・・小さい頃 おやつと言ったら 落花生を煮たものや炒ったもの と黒砂糖

黒砂糖は 最近少しだけ食べるようになったが
落花生や豆類は もうダメ 正月の黒豆なんか見るのも嫌である

そうそう 昨日16時12分から 新月である
24時間有効なので 今から地元神社にお参りに行ってきます
さあ 行くべ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿